むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

眠ってた圧力鍋

おはようございます!
むらこです!


昨日はいつになくダラダラ〜な1日でしたw
いつものことですが。


唯一の外出は
特売の卵を買いにスーパーへ行っただけ(ーー;)


でも
ここのとこ風が強い日が続いたので
汚れていた網戸と窓、冊子の掃除をしました〜


窓が綺麗だと
何か良いことありそうな気分✨


そんなこんなで
あっという間に夕方
晩ご飯のメニューに悩み。


今日はモツ煮にしよう!
てことで
久し振りに圧力鍋の登場です。


コヤツも非常に重いしデカイので
なかなか日の目を見ない代物。


材料を入れて
圧力が掛かるのを待つ。


この圧力が掛かり始めの
シュッシュッシュッ💨という蒸気の音が
いつも怖いむらこw


なんか爆発しそうで( ゚∀゚)・;'.、


圧力が掛かったら弱火にして
待つこと20分。


火を消して圧が下がったら〜


出来上がり☆


味見をしたら
なんともパンチが足りない感じ。


後から
にんにくのすりおろしと醤油を少々


ゆっくり冷ましたら
いい感じになりましたーo(^▽^)o


モツって女性は苦手な人が多い印象ですが
男性って大体好きですよね??


むらこ家旦那さんも大好きで
焼き肉なんか行っても
後半はホルモン系が多くなります。


でも
低カロリーでビタミンB群や
鉄、亜鉛なんかも含まれてるので
妊活さんには嬉しい栄養たっぷりです♡


こうなってくると
こてっちゃん(→これって全国的に有名??笑)みたいのじゃなく
牛もつの、もつ鍋が食べたくなってくるなぁ。


本場博多。
行ってみたいなぁ〜(*´Д`*)


さて
今日は午前中に8回目の鍼灸行って(先週はインフルでお休み^^;)
お昼は友人と久々に会います♡


最近のむらこの落ち込みっぷりを見兼ねてw
外に連れ出してくれます♫


ありがたや〜(人´エ`*)


ではみなさま
本日も良い一日をお過ごし下さい!