むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

予防接種後健康被害救済制度の壁②


どうも、むらこです。


この前いっくんが、むらこのおでこに出来た 
にきび、もとい吹き出物をみつけ
「いたい、いたい、とんでけ〜」ってしてくれたのが
可愛くて倒れそうになった、むらこです😂


日に日に言葉が増え
ますます赤ちゃん感が無くなってきて
寂しいですが、子供と会話が出来るって
嬉しいし楽しい\( ˆoˆ )/




さてさて


先日ぶち当たった救済制度申請の壁ですが
少々進展があったのでご報告を。


1件目、1軒目?の病院で
書類と画像で10000円位費用が掛かると言われ
保健所に画像も必要なのか
確認してもらっていましたが


その後、保健所から連絡があり
やはり画像も必要ということで
申請自体を諦めかけていたむらこ夫妻。






残りの2件の病院(総合病院)に旦那さんが
書類の件を聞いてみると




「タダで出せますよ」と。





なんですと???



勝手なイメージで総合病院の方が
個人病院より高いんじゃないか?!と
思っていましたが、まさかのタダ!!


更には


他の病院で結構費用が掛かると言われたんですが…
とお話ししたところ



「じゃあコチラから取り寄せましょうか?」と。



な、な、な、
なんですと???笑



いや〜、ありがたや🙏



半ば諦めてて聞くこともしないところだったので
聞くだけ聞いて正解でした〜゚+.(・∀・).+゚.


これで書類が無事揃えば
年内には提出出来そうです!



では最後に
最近のお気に入りアンパンマンゲームで
遊ぶいっくんでお別れです♡(*´艸`)


お誕生日プレゼントはアンパンマン??
もう間もなくの2歳を前に
まだ決めかねている、むらこでした!( ̄▽ ̄;)


今日も良い1日を!!