むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

恥じらい?なのかしら?

どうも、むらこです。




今日は、もうすぐ2歳4ヶ月になる
いっくんの成長記録的、雑談です。


最近のいっくんは


朝ご飯を食べて
しばらく遊んで
お出掛け前には
ウ◯チをするのがルーティーン。


なので


なんか、さっきフリーズしてたなぁ〜
臭いがしてきた気がするなぁ〜
と思ったら大体してるんですが


必ず
「いっくんウ◯チ出たー?」と聞くと


「ウ◯チ出てない!!怒」と言われます。笑


その後も何回聞いても出てない!の一点張り…


でも
お尻を嗅ぐと「出てるやーん!😂」といのを
毎日繰り返しております。笑


ん?これは恥じらいってやつなのか?
してる事が恥ずかしいと感じ始めたのかな?
また心の成長なのかも、と喜んでいます。


ですが
そろそろトイトレもどきも始めたいところなので
出そうになったら教えてね〜と
声掛けしてますが
一度も教えてもらってません( ̄▽ ̄;)


しかし
私がトイレに向かうと
興味はあるのか
「いっくんもする〜」と言うので
補助便座をつけて乗せてあげますが
出たことありません😂


トイトレは焦ると良くないと聞くので
焦ってはないですが
一回位してくれても良いのになぁ〜と
気長に待っているところです。


興味を持っただけでもいっかʅ(◞‿◟)ʃ



したら
タイムリーに先輩ママさんから
補助便座いるー?と連絡が。


すでに持っていたので頂かなかったんですが
その時のやり取りで


「小学生までオムツの子いないから大丈夫〜笑」と


心強いアドバイスをもらいました🤣


確かに、そりゃそーだ!
焦りは禁物!


ぼちぼちでやってこー\(°∀° )/



可愛い寝相だなぁ(*´艸`)



起きてる時はお猿さんの様に
キーキー言ってますがね(((;꒪ꈊ꒪;)))


では、また〜☆