むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

予防接種後健康被害救済制度の壁

どうも、むらこです。



うーむ。
タイトル通りなんですが
保健所から書類が意外に早く届いて
良かったー!と思ったのも束の間。


早くも壁にぶち当たりました(ー ー;)


受診した病院に診察した内容を開示してもらう必要があり
まずは1件目の病院へ行ってきたんですが


証明書の書類に関しては
費用が2000円ほど掛かるとの事。


これは想定内でした。


しかし
受診した際、MRIなどの画像診断もして下さったんで
こちらの画像を提出してもらうとなると


合計10000円くらい掛かるそうです。
。・゜・(ノД`)・゜・。



え?


ちょっと待って。


まだあと2箇所の証明書が必要で
こちらも、もしかすると画像もあるかもで
もちろん費用も掛かるんだけど


これ合わせたら


もらえる金額とトントンになるんじゃぁああ?!


そこまで詳しくは調べてませんが
確かそんなには頂けないはずなので…


なんだかなぁ。。。



とりあえず
また保健所に連絡して
MRIの画像まで必要なのか確認してもらってます💦
(こちらは異常なしで帯状疱疹とは関係ないので)



このままだと
骨折り損のくたびれもうけになりかねない…( ̄▽ ̄;)



労力とお金だけ使って
得られるものは微々たるもの。


なんだかなぁ(2回目。笑)



気を取り直して…


最近のいっくんは、ピースの練習中♡
なかなか難しい様で
いつも3になってるけど
それがまた可愛い(*´艸`)→親バカ笑



頑張れ、いっくん!!٩( ᐛ )و


では、残りわずかですが良い休日を☆