むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

卒業は突然に… 8w6d

おはようございます!
むらこです。



突然ですが
昨日、私むらこは
クリニックを…



卒業いたしましたーーーー!!!٩( ᐛ )و ワーイ!



昨日を含め、あと2回の通院と思っていたので
まさかの展開に驚きましたが
無事に卒業してまいりました♡


ということで


昨日もベビちゃん元気でした(*´꒳`*)


卒業だからか
診察は院長先生♡


まずは内診
CRL(頭殿長→頭から殿部までの長さ)は22.8㎜‼︎
これは9w2dに相当する大きさだそうです♡


内診しながら先生が
「ここが頭でー、ここが肝臓でー…」と説明
してくれたんですが、隣の診察が被ってたせいか
気を使ってボソボソと小声で喋るので
ほぼ聞こえなかったですがw
どうやら
すくすくと育ってるみたいですw


心拍の早さも丁度いいとのことでしたが
こちらのクリニックでは拍数などは計らないので
◯bpmとかは教えてもらえず。



で、
この胎児のサイズから予定日を算出していただいたところ


今年の11月が予定日となりました〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


内診後、院長が今後の事を説明しながら
カルテにスラスラと今見た赤ちゃんのイラストを
書き込んでいたんですが


その赤ちゃんが
めっちゃ笑顔ーーーー♡( ◠‿◠ )
本当この顔文字の様なお顔を書かれてたので


思わず指差して「可愛いですね♡」と言ったら


「きっと、こんな風に笑ってると思いますよ」
優しく言って下さいました。
もぉーーー!!院長ったらクールな顔して
メッチャかわいいことするんだからーーー!!(笑)
(いや、まじで全体を通して院長が、むらこのツボでした♡)


そして帰り際
おめでとうの言葉と共に握手をして下さいました。


その瞬間
目に熱いものが込み上げ
涙がこぼれそうになるのを我慢して
診察室を出ました。


しばらくすると
看護師さんから「妊娠された方へ」という
冊子をいただき、紹介状が1週間位で届くこと
届いたら、すぐに初診すること等
説明してもらいました。


その後会計


今回は診察台に紹介状代
そして、妊娠成功報酬も含まれたため
約9万円の支払いになりました。_:(´ཀ`」 ∠):瀕死



すると受付の方に
「スタッフからご挨拶させていただきたいので、お時間大丈夫ですか?」と言われ


そのまま採血等する場所へ案内されると


この日のスタッフさんがズラリと並び
みなさんから「おめでとうございまーす!」と言って
小さな花束をいただきました💐


これは
こちらのクリニックでは卒業時
恒例のお見送りだそうです。


とても嬉しくて、また涙が溢れてきました。


ですが
そこは、まだ診察を待つ患者さんが沢山いる場所💦


みなさんにお礼を言って
一目散にクリニックを出ました(^^;


エレベーターを降り
人がいない事を確認し、案内板の前でパシャリ📸


家に花瓶がなかったので帰りに100均に寄って
丁度良さそうな瓶を購入。


お花入れ替えて飾りました♡


お花は詳しくないですが、どれも綺麗。
大好きなガーベラが入っていて嬉しかったです✨



ということで


昨年の夏から通い始めたクリニック
約7ヶ月通い、2回の採卵、1度の移植で
結果を出すことができたのも


クリニックの方針と、むらこ自身の考え
そして治療の仕方が合っていたからだと思います。


クリニックによって様々な治療方法があり
料金形態があるので
今後、高度不妊治療に挑戦しようと考えている方は
じっくりと今の自分に合ったクリニックを
選んでいただく事をお勧めします。


とは言っても先生や看護師さんとの相性なども
あるので行ってみないと分からない部分も
あるかと思います。


なので実際に行ってみて
少しでも不安を抱いたり先生やスタッフの方と
相性が良くないと感じる様でしたら
躊躇する事なく転院して下さい。


些細なことでもストレスになってしまえば
元も子もありませんからね!!


それもこれも上手くいったからこそ
言えることなのかもしれませんが
これから治療に踏み込もうとしている方に
今回の私の経験が少しでも役に立てればと思います。


最後に…
あえて名前を出します。




お世話になった
山下湘南夢クリニックさん!!
本当にありがとうございました!!!!!



むらこ☺︎