むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

2歳3ヶ月 マスク練習

どうも、むらこです。



本日、いっくんは昼寝ボイコット(笑)
なもんで、20時には就寝。


久し振りに夜の自由時間、満喫中です🌙


というのも
ここのところ
いっくんの就寝時間に合わせて
家族みんな寝ていたので


21時にはむらこ一家就寝。


という毎日でしたので
久々の夜更かし?😂です。



先日行ったトーマスランドで
マスク初挑戦だったいっくん。


ほぼ、まともには着けさせてくれず
嫌がってしまってたので
今後の為にも練習が必要かな?てことで


まっさらの不織布では着けてくれないと思い
大好きなアンパンマンのイラストマスクを購入☆



案の定
してくれました♡(*´艸`)


アンパンマンパワー凄いわぁw


しかも
気に入ったのか自撮りもしてました😂


☝︎しっかりポーズまで決めてるし(*´艸`)


とりあえずは長い時間は無理だと思うので
ここでは着けててね!って言った時だけで
いいよ〜と伝えておきました。


徐々に慣れさせないと
着けること自体嫌になられても困りますからね💦



そしてそして
今日は嬉しいことが…♬


お風呂の後、髪を乾かしていたら
突然いっくんが来たので
一緒にドライヤーで乾かしてあげて


「はい!可愛くなったよ〜♡」と言ったら


「ママも可愛い♡」と言ってくれました‼︎‼︎‼︎


感動✨😭✨


ついに来たか?!キムタク期?!笑


思わずもう一回言って!とリクエストし
動画撮っちゃいましたw


大変なことも多い時期だけど
全てをチャラにしてくれる一言でした!


今日はよく寝れそうだ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛


ではでは
明日は祝日ですね!
みなさま良い休日を〜☆