むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

友人との時間


おはようございます!
むらこです!


今日は予報だと夕方から雨となり
夜には雪が降るとのこと…
すでにコチラは雨がパラパラ☂️
そして寒いです(((=ω=)))


本当に雪降りそうですね☃️
こりゃ今日は引きこもり決定だな(いつもかw)


さて
昨日は友人と久し振りにデート♡


元気のないむらこを元気付けるために向かった先は~


こちら。

カップヌードルミュージアム🍜


普通にランチに行くのかと思いきや
鍼灸が終わって駅で待ち合わすと
車で迎えに来てくれ
「ここ行くよ!」と連れてかれましたw
ガールズトークに夢中になってたら
高速降りれなくて、到着にカナリ時間かかりましたがw



昔から存在は知ってたものの
そんなに興味がなかったので
誘われなければ行くこともなかったであろう
カップヌードルミュージアム


楽しかったです(*´艸`)


ここからは、ちょっと写真多めでご紹介。

(↑知らない方の手が写ってしまったw)


入館料500円(高校生以下は無料)を払って入場したら
まずはカップヌードルの容器(300円)を自販機で購入~


係員の方に席を誘導してもらい
容器に色をつけたり絵を描いたり


描き終わったら
麺とスープとトッピングコーナーへ


スープは
醤油、シーフード、カレー、チリトマトから選び
具材は12種類の中から4つトッピングできます☆


ちなみにむらこは


チリトマトスープに
インゲン、コーン、チェダーチーズ
そして忘れちゃいけない
ヒヨコちゃんナルト🐥


そこから蓋をしてビニールを掛けたら
専用のパッケージ?に納めて
紐を通したら完成〜!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


私は1つ、友人は2つ作ってました。


なんとも言えない猫の絵がウケる🤣
(ブログにちょいちょい登場する2匹のニャンズと暮らしてる友達です♡)
むらこは絵心が全くないので絵の部分は自粛www



作り終わって館内をプラプラしてて
やっと気付いたんですが…


そっか!
今NHKの朝ドラ"まんぷく"って
インスタントラーメンの生みの親で
日清の創業者である
安藤百福さんの奥様が主人公ですよね!


その効果もあってなのか
平日でも結構な賑わいでした!


そして
館内にあるワールド麺ロードという所で
やっとこ軽めのランチ🍴



むらこはマレーシアのラクサをチョイス


いろんな種類を食べてもらう為か
1つ300円で小ぶりでしたが
美味しかったです(*^^*)


その他にもお子さんと一緒に楽しめる
チキンラーメンを麺から作ることができるコーナー(要予約)
カップヌードルの工程を体感できるアスレチックスペース等々


子供から大人まで楽しめる施設でした\(^o^)/


帰りは道を間違えることもなくw
行きの半分くらいの時間で到着。


友人はまだ喋り足りなかったのか
地元に戻ってから、いつも行く居酒屋で
お互いの旦那さんが帰って来るまで飲むことにw


ここ最近落ち込んだり、悩んだり、インフルなったり
移植延期したりと色々なことがあって
正直気持ちが、まいってましたが


久しぶりに友人と旦那さんの愚痴や仕事の話etc...
たくさん話したらスッキリしましたー☆


連れ出してくれた友人に感謝です。


リアルに心の友よ~byジャイアン と思えた1日でした!!!


では長くなりましたが
最後までお読みいただき、ありがとうございました!
本日もみなさま良い1日をお過ごしください☆