むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

鍼灸8回目のお話


おはようございます!
むらこです!


今朝も寒ーい‼︎!(((=ω=)))ブルブル
昨日の夜は雪になった地方も多いのでは?!


むらこ地方は南側だからか
雪になることはなかったですが
夕方から雨が結構降りました☔️


これで少しは潤ったかな??


さてさて
おとといは週一の鍼灸でした。


いつも通りラジオ波で身体を温め
首から背中にかけて針を打ってもらい
全身ほくじていただきました( ´ ▽ ` )


その際、鍼灸師さんに今回の生理について
話を聞いていただきました。


いつになく量も少なく心配だ、と。


すると
今回インフルと生理がほぼ被ってて
体調不良の状態で生理になったことで
血液が子宮の方にいかなかったのかも…と。


人間の体は本当よく出来ていて
生命維持のために、体は必要ない部分には
栄養や血液を送らなくなるそう。


悲しいかな、生きていくためには
子宮や卵巣は不必要、と判断するそうです。


なので
今周期は特にタンパク質を多く摂ることを
意識して下さい、と言われました。


人間の体は
水と油とタンパク質で出来てますもんね〜


毎日意識はしてますが
ちゃんと摂れてるのか不安になります(-_-;)


タンパク質と聞くと
納豆や豆腐などの大豆製品を
まっさきに思い浮かべますが


植物性も大切ですけど
動物性の方が吸収がいいそうです。


肉、魚を
毎日バランスよく食べる事が
大切ですね〜( ´_ゝ`)


となんだか
授業の様なお話になりましたが💦


話は変わり
昨日お買い物に行った時にみつけた
こちらの飲み物。


美味しかったので、ご紹介〜

豆乳ドリンクで有名なキッコーマンの
豆乳&コーヒー☕️


カフェインレスなんで
妊活さんも安心して飲めますよ!


程よい甘さで美味♡
なんとなく温めても美味しそう(〃艸〃)


そしてそして


明日は今シーズン3回目のスノボ🏂
また行ってきます(((o(*゚▽゚*)o)))


本当は
もうとっくに移植してるはずだったので
2月は無理かなぁ、と諦めてましたが
お休み周期になったので
ギリギリまで楽しもうかな、と。


ということで
明日は夜明け前の出発になるかと思うので
今日は早く寝なきゃ〜


ではみなさま
今日はお天気も良いし
昨日できなかった分の洗濯しちゃいましょ!


本日も素敵な一日を〜✨