むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

スノボ合宿?!


こんにちは〜
むらこです!


今朝は暖かいしいい天気!
旅行で出た洗濯物の山を片付けて
ホッと一息。


週末は、すっかりスノボ満喫してしまったので
先ほど皆さんのところへ遊びに行ったら
それぞれ楽しそうな週末を過ごされた様で
楽しく読ませていただきました♡


そんなむらこは
昨日、おとといとスノボ三昧!
楽しんでまいりました〜🏂✨


朝?夜?の3時に自宅を出発し
到着したのは7時過ぎ!
ほとんど休憩なしのノンストップで行ったので
結構早く着きました。


今回はお正月にも来た長野の志賀高原!


ちょっと風が強い!!


ここは、お正月に最高な雪質だったのと
スキー場が広くて遊べる場所が豊富なので
再度来ちゃいました♡


しかも今回は素泊まりでw


前日に色々と買い込み
まさしく旅行というより合宿!


スノボするためだけのお泊りです( ̄m ̄〃)


というのも
周りに宿以外は飲食店など一切ないので
外で食べるという選択肢もなく
前日の夜に買い込みとオニギリをこさえて
持参しました〜(*´艸`)



さっそく朝イチ初滑り〜

滑る、むらこ。


あまり積雪はありませんでしたが
相変わらず片栗粉系のパウダースノーで
午前中いっぱい休憩するのも忘れ
ひたすら滑りまくってました🤣


コース内だけでは物足りず
ちょっとした森の中のフカフカ雪で
誰も滑ってない所を狙って遊んでたら


結構な勢いで転倒!!
後頭部を強打( ;∀;)


ちょっとテンション下がりましたがw


めげずに滑ったYO!!!


ゴーグルで顔もよく分からないから
写真載せちゃいまーす♡




この後はドンドン天気が良くなって
滑ってると暑いくらい💦


チェックインの15時近くまで
たっぷり堪能致しました〜


宿に戻って
温泉入って、マッタリしてると


旦那さんが、むらこに


「ねぇ、雪降ってる?」と。


5分おきくらいに聞いてきて
窓の外をチェックさせられてましたwww


夜の間に降ってくれると
翌朝またパウダー堪能できるんだけどね。


あいにく雪は降りませんでしたが
翌日も午前中いっぱい滑りました!!


ということで
2日間たっぷりと楽しんだので
今は体のあちこちが筋肉痛で痛いです(>_<)


痛いけど翌日に筋肉痛が出てるだけ
良しとしましょうw


そして帰りのランチ🍴


長野といえば、お蕎麦ですよね!
前回来た時にも寄ったお蕎麦やさん


旦那さん曰く
ここの蕎麦が1番美味い!とのこと。


コシがしっかりしてて喉越しがイイ!
やはり戸隠のお蕎麦は最高です✨


旦那さんは大盛り蕎麦


むらこは、とろろ入りのおつゆで♡


前回食べた時
友人が言ってましたが
美味しいお蕎麦かどうかは
最後に出てくる蕎麦湯の味で分かるそう。


食べれば分かるやん!て話なんですがw
蕎麦湯がトロトロ〜っとしてるのが
ポイントらしいです!


いや〜蕎麦湯も美味しかった!
ご馳走様でした( ´ ▽ ` )ノ


ということで
長くなりましたが最後までお読みいただき
ありがとうございました〜☆


今日は日中かなり暖かくなるそうですが
午後からは北風に変わって
気温が下がる様なので


みなさま油断せずに暖かくして
お過ごしくださいませ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚