むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

安産祈願旅行@島根県③ 23w1d


こんにちは~
むらこです。


本日も引き続き、安産祈願旅行記です。


1日目は安産祈願やパワースポットをめぐり
お宿へ到着しました。


老舗旅館なのか
少々古い部分もありましたが
人里離れた山奥にあり雰囲気も良かったです。


大浴場の他に貸切風呂が3種類あったり
食事も部屋食、マタニティプランにしてたので
部屋には抱き枕やクッション、座椅子等
用意されていて、ユックリ過ごせました〜♡


食事は…普通でしたね〜( ̄▽ ̄;)
オプションで島根牛を付けるか迷いましたが
食べきれる気がしなくてヤメました💦
夕食は写真撮った後に天ぷらやご飯ものもあり
案の定かなり、お腹いっぱいになりました(*^_^*)


食事の後は、2回目のお風呂に入る体力もなく
2人ともお布団に横になったら、いつの間にか寝てましたww


翌日見送りの際、雨が結構降ってたので
宿の入り口で従業員さんが写真撮ってくれました♬

帰りも車なので時間かかるし
チェックアウト時間前に出発。


そのまま帰ろうかと思ったけど
松江方面に向かってる途中
「せっかくだから松江城見てから帰ろう!」
いうことになり、行ってきました♪( ´θ`)ノ


まずは入口に初代藩主の堀尾吉晴公がお出迎え


立派な石垣。
登る気失せさせる高さですね。


白より黒が基調になってるお城でした🏯
黒部分が多いとカッコよく見えますね。



旧鯱鉾、松江城の鯱鉾は全国の12の天守に取り付けられた中でも
最も大きいらしいです。


天守からの眺め。
奥に見える湖はシジミで有名な宍道湖です。


そして
お城の外には松江神社もあります。




前日に神社はたくさん巡ったので
ここでは特にお参りしませんでした(^_^;)


ということで
一通り松江城も見れたので
むらこ一行は帰宅の途に就きました〜🚘



長々と旅行について書いてきましたが
今回で終了です!
お付き合いいただき、ありがとうございました✨


長時間の車旅で赤さんの事も心配でしたが
特に大きな問題はなく無事に行き帰り
過ごす事ができました。(*´꒳`*)


唯一、大変だったのは
赤さんが膀胱を刺激してくるので
とにかくトイレが近かったですwww


島根県は結構見応えがあったので
今度は一泊でなく最低でも二泊はして
ゆっくり見て周りたいと思った土地でした!


では
今はめっちゃ良い天気ですが
夜には雨が降り出すとか?
台風のやつめー!!o(`ω´ )o
よりによって週末に来るなんて…


週末、残念な天気になりそうですが
台風ですので皆様、くれぐれもお気を付けて
お過ごし下さいね。


では、また〜ヽ(*´∀`)