むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

14回目妊婦健診 39w1d

こんにちは!
むらこです。


昨日はこの季節とは思えない程の暖かさかと
思ったら夕方から急激に冷え込みましたね( ̄▽ ̄;)


寒暖差の激しさで
また風邪ひいたりしないか心配です💦
これから益々寒くなってきますし
皆さんもお気をつけ下さいね!!


さて。


昨日は1週間ぶりの健診でした。
妊娠週数も39週目となり
今日で予定日まで残り6日となりました\( ˆoˆ )/

☝︎ほ、本当ですか??
陣痛めっちゃ怖いんですが…:;(∩´﹏`∩);:



昨日は腹部エコーは無しで
NSTと内診のみだったんですが
毎回計っている体重が妊婦生活で初めての
前回よりマイナスでした‼️Σ(゚ω゚ノ)ノ


たった300gですが
なんか嬉しかったですwww


そして
赤さんの心音とお腹の張り具合を見るNST
今回は実習生も一緒に見学してもいい?と
助産師さんにお願いされたので受け入れました。


毎回断らないので頼みやすいのか
今回で4回目位かな??


でも今回は男の子でチョットびっくり。
そりゃ男の子でも看護師目指してる子はいるわな!
って話なんですが
毛むくじゃらの大きなお腹をさらけ出し
見られるのは女子としては、この歳になっても
少し恥ずかしかったですwww⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄


そんなお腹さんは、ついに97cmまで成長。


さすがに夢の⁈!100cm超えは無さそうですが
むらこのお腹、見事に大きくなったもんですw


そして
今日のNSTも変わらず穏やか。
赤さんは元気な鼓動と胎動を見せてくれ
お腹の張りは、ほとんどナシ…


いや、ナシは困っちゃうのよ‼︎(。´xω×)
動けば張るんだけど
リラックスしてる時は張らないのよねぇ…


そしてそして
今回も恐怖の内診グリグリ!!


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3わーーーーー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘逃げ出したいw


先生に
「今から痛いことしまーす」て宣言されながら
グリグリっとヤラレました。


必死に深呼吸しながら耐え
なんとか終了。


しかしながら今回も子宮口は
ガッチリ閉じていて前回から変化なし( ;∀;)


なかなか開かないもんなんですね。


なんで
とにかく動く!歩く!
これが予定日までの、むらこに課せられた
やるべき事です!!(๑•̀ㅂ•́)و✧


さてと。
お昼食べたらお散歩行きますかね。


では皆さま
本日も良い天気☀︎
ですが東北、北海道の方は大荒れの様ですね💦
そちら地方の方は気を付けて!
そして今日は花金✨
素敵な週末をお過ごし下さいね〜☆彡


昨日は友人宅で仲良し友達3人ラストランチ🍴
「陣痛きたら連絡してよね!」という約束をし
別れましたw

もはや家族と一緒の扱い(*´艸`)