むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

陣クスいろいろ 38w6d

こんにちは!
むらこです!


先日の、おしるしかも??から
早4日?
相変わらず少量の茶オリはあるものの
前駆陣痛らしきものも無くなり


すっかり日常に戻ってます( ̄▽ ̄;)


ここ最近の変化といえば
多少お腹の位置が下がってきたかな〜?
というのと
またまた眠気が凄くて
毎日、旦那さんを送り出してから
午前中はほぼ寝てしまってます(=ω=;)


あの
おしるしは幻だったんだろうか?www
単に内診の影響だけだったのかなー??


ま、予定日は来週ですし
明日はまた健診なので
焦ることないですね!!


と言いながら


最近は陣痛ジンクス
略して、陣クス!なるものを
色々やり始めております!(`・ω・´)ゞ


① 焼肉を食べる!
これは定番中の定番ですね。
もう既に何回か行ってますw


これは効果というよりは
出産したら当分行けないから
行き納めしとけ〜!て感じですかね(・∀・)


② カレーを食べる!
これも何でしょうね?
たまたま食べた人が陣痛きたってだけ
なんでしょうけど、ジンクスにまでなるって
凄いですよね(*´艸`)


むらこは、おととい食べました。
変化なし。


③ オロナミンCを飲む!
これも定番化しているジンクス。
昨日買ってきましたが、まだ飲んでません(._.)

たまに飲むと美味しいですよね♡


④ 満月、大潮
昨日はちょうど満月でしたね🌕
月の満ち欠け、潮の満ち引きが誕生に関係するのは
有名な話ですよね。


どうやら統計的には
新月と満月の1日前、3日後に
お産が増える傾向があるそうです。

☝︎上手く撮れませんでしたが
昨日の満月です。
ですが
とりあえず今のところ変化なし。


⑤ スクワット、雑巾掛け
お風呂に入る、おっぱいマッサージ


後は、お腹の張り(子宮の収縮)を促す為の
運動や、行動ですね。
これはそれぞれ毎日行ってます。


そして
今日は出掛けたついでに
こちら買ってみました。

ラズベリーリーフティー☕︎


【効果】
・子宮を収縮させる作用がある
・分娩時間が短くなる
・お産の痛みを和らげてくれる
・お産の時の出血を早く止めてくれる
・先天異常の二分脊椎の神経管閉鎖障害の発症リスクが抑えられる
・リラックス効果で余計な力みを取ってくれる


後は産後の母乳の出が良くなったり
子宮収縮により身体の回復が早くなったり
良いことだらけのようです♬


ま、必ず全ての効果があるとは限りませんが
試しに今日から飲んでみようと思います。


ということで
他にも陣クスなるものは沢山ある様ですが


さてはて
むらこは効果があるでしょうか?!


最近は、早く我が子に会いたい気持ちと
残り僅かな旦那さんとの時間を惜しむ気持ちと
色々混ざって複雑な胸中ですが


とにかく今は無事に
生まれてきてくれる様、願うばかりです(人´∀`*)


では
今日は何ともハッキリしない天気…
週末は寒気も流れ込むらしいので
皆さま体調崩さぬ様お気をつけ下さい!!


本日も素敵な1日を〜☆彡