むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

二泊三日スノボ旅!②


こんばんは〜
むらこでーす。


本日2回目の更新となりまーす♫
スノボ旅の続きです。長いですw


毎年恒例になっているスノボ旅
いつもはロッジやコテージに泊まり
晩ご飯は外へ繰り出す。
が定番でしたが


今回は2日とも民宿でした〜


ザ!民宿!といった感じで
優しいお母さんがいて
ご飯用意してくれて
お風呂湧いてるよ〜的なw


田舎の実家に帰省した気分になれる
そんなお宿でした☆


晩ご飯を食べて、お風呂に入ったら
1番広いお部屋だった大広間で宴会🍻


すると
部屋にあったカラオケセットを見つけてしまった、お子ちゃんw
さすがに他のお客さんもいるので
音楽は携帯から小さく流してあげると
すかさずマイクを握りしめ


大好きな星野源さんの曲を大熱唱の図www


みんな大爆笑~
本当子供って面白い( ̄m ̄〃)


そして疲れてたので早々に就寝。


翌朝起きたらこの景色。

道路以外は雪だらけ〜


本日は移動のため
いざ車を出そうと思ったら
かなり埋もれてて
朝から雪掻きで大変でした( ̄▽ ̄;)


後ろの看板の最高積雪地の文字が
こちらの雪深さを物語ってますw


ですが
これでも今年は雪が少ないのだとか…
やはりこれだけ寒くても暖冬なんですね〜


そして
2日目は観光地としても有名な
野沢温泉村へ〜🚘


こちらはマンモススキー場でして
お客さんもたくさん!
外人さんもいっぱい!


更には天気良すぎて雪質が微妙!!(;´д`)


なので、ほとんど写真も撮らず💦
1日滑って宿でご飯食べて
せっかくなので夜の街へ繰り出しました〜


ここは温泉街なので
無料の温泉がたくさんあるんですが
行ったことのある友人のオススメで
有料のお風呂やさんへ



ここでしっかり体を温めて
街のバーで軽く飲んで帰りました。


ここも外人さんだらけでしたw
なんなら店員さんも外人さんなので
日本にいるのに
海外に来た気分でした( ´∀`)


そして最終日は
またまたピーカン!
野沢温泉のスキー場は溶けて
カチカチだろうということで


まさかの前日のスキー場へ戻ることにw


そしたら
平日ということもあってか、ガラすき!
貸切状態でした!


え?人いる?てなくらいw


しかも
平日の月曜と金曜は
免許証を提示すると1日リフト券が2500円!!安っっ!!


更には近所にある温泉の
タダ券までついてくる!!
(ゴールド免許だとドリンク付きw)


なんてサービスの良いスキー場なんだか!


快晴の雪山!
最高の眺めの中✨
むらこ今シーズン最後のスノボを
無事、締めくくることが出来ました♡


お土産も色々買ってきましたよ〜


長野といえば、やっぱり野沢菜漬け🥬
どこの宿でも必ず野沢菜が!


スキー場のレストランに至っては
無料の食べ放題でしたw


信州は美味しいものがいっぱいだー!


といいうことで


だいぶ長くなりましたが
ここまで読んでいただき
ありがとうございました!!


明日からは少しづつ
また妊活記録を中心に綴っていきたいと
思います♡


では、よい夜を〜☆