むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

アロマ気分

おはようございます!
むらこです。


今朝は旦那さん早出のため
5時半起き…眠いです(-_-)zzz


本当は5時に起きなきゃなのに
ギリギリまで寝てたい旦那さんは
あと5分、あと10分と伸びていき
結局むらこが起きても
まだベッドから出れてませんでした(・_・;


そして
昨日は例のごとく餃子だったのでw(月曜は餃子の日)
朝から餃子を焼き焼き詰め詰め。


いつもお弁当は残り物ばかりですが
何1つ文句を言わない旦那さんなんで
助かります(´-ω-`)申し訳ない…



昨日の夜は筋肉痛を和らげるべく
お風呂にユックリ入って
ご飯もたくさん食べて
リラックスモード


先日ブロ友さんが
アロマオイルを紹介していたのを見て
むらこもアロマで癒されたくなり


以前お友達から誕生日に頂いた
アロマデフューザーを出し
久々に焚いてみました〜✨


う〜ん、いい香り♡(*´꒳`*)



香りが3種類あったので
昨日はスイートオレンジにしてみました!


効能は
※気持ちを落ち着かせ、前向きな気分にしてくれます。


今のむらこにピッタリ〜☆


インフルエンザはすっかり治ったはず
なんですが
ここのとこ乾燥のせいか謎の咳が出てまして…
特に体が温まると出やすいので
寝室の加湿にも少しはなるのかな?と。


加湿器を買うか迷ってましたが
とりあえずは
コレでしばらく様子をみたいと思います。


今日は何の香りにしようかなー?


こうなるといろんな香りを試したくなっちゃいますね!


あ、でも。
ブロ友さんからもアドバイスいただきましたが
妊活さんは気を付けなきゃいけない香りもあります。


特に妊娠初期に使用してはいけないのが
通経作用のあるアロマ。


通経作用とは…
子宮を収縮させ生理を促す作用のことです。


早産や流産を起こす危険性があるので注意が必要です!


ちなみに香りは
〇ラベンダー
〇ローズマリー
〇カモミール
〇シナモン
〇クラリセージ
〇ローズ


香りを嗅ぐだけで危険、というわけではないですが
妊娠中、特に妊娠初期は体調が不安定なので
使用しないほうが良さそうです!!


なので
むらこも移植までの間はアロマ楽しみたいと思います♡



本日はお天気になるそうですが明日は雨予報。
今日中にお洗濯済ましちゃいましょ~


では、みなさま本日も良い一日を!