むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

眠りが浅い 35w1d


おはようございます。
むらこです。


今日は朝から雨模様〜☔︎
シトシトと小雨が降って肌寒いです(>_<)


1日こんな感じで降ったり止んだり
夜遅くには本降りになるとか…


また雨によって被災地に被害が増えることだけは
やめてもらいたいですね…(;ω;)




昨日は久し振りに長めの散歩が出来たんですが
普段より運動できたし
二度寝も午前中だけだったので
夜はグッスリ眠れるだろう、と思ってました。


でも


なんだか寝付きが悪い。


布団に入ったはいいけど
なかなか良いポジションが見つからず
しっくりこない。


そのせいか?
胎動も激しく膀胱付近を圧迫されてる感じ( ̄▽ ̄;)
で、余計に眠れず。


やっと寝れた〜と思ったら
これはここ最近の毎度ですが
夜中の3時に目覚め、おトイレタイム。


すると


そこから全く眠れない!!ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!


すっかり目が覚めてしまった様で
どーにもこーにも眠れず
結局起床時間の5時まで
ひたすらゴロゴロして待つ、という…_(:3 」∠)_


もしや
これが
俗に言う?
「赤さん仕様に変身中??」( ̄▽ ̄;)


去年出産した友人に
妊娠後期は
生まれて授乳の感覚を体に慣れさせるため
眠れなくなるよ〜
と言われていました。


でも、むらこは後期に入っても
比較的毎日グッスリだったので
これは赤さんモードに入らないで出産なのか?!


と思ってたら大間違い。


ここにきて到来の様です(-_-)zzz眠い。


なんとか昼寝で取り返したいところですが
あまり日中寝過ぎると夜寝れなくなるのも怖いので
控えめに…寝不足解消したいと思います(^^;)


これも妊娠の不思議ですよね〜
ちゃんと徐々に体が準備してくっていう。


授乳が始まったら
2〜3時間おきとかですもんね!
今から慣れておかないと!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑ファイトー




ぜんっぜん!関係ない話になりますが
先日、暇だったのでAmazonプライムで映画を見ました。


見たのは前から気になっていた
コチラ☟


ブロ友さんオススメ!神木くん出演の
「バクマン。」と迷ったんですが
旦那さんがこっちが見たいとのことで
負けてしまいました(⌒-⌒; )


感想は…


大好きなクドカン作品ってこともあって
全体的にふざけてはいるもののw
どこかハートフルでジーンとさせてくれる内容で
面白かったです!


神木くんは勿論ですが
長瀬智也×宮藤官九郎=間違いない‼️
ですからねwww


以前ブログで
やはりクドカン作品の「流星の絆」が好きだ!と書いたんですが


それと同等に
「池袋ウエストゲートパーク」


大好きです♡


今度?近々?
アニメで復活?するとか何とか。


これも名作ですよね〜
今考えると出てる人も豪華豪華✨


あぁ、懐かしい。(´-`).。oO



さて。
今日は1日こんな天気なので
引きこもり確定ですねー。
いや、まだ小雨のうちに散歩してこようかな?
どうしようかなー??


そして夜は旦那さん東京で飲み会らしいので
1人ご飯です。(p_q*)


ではでは、みなさま
あいにくの天気ですし気温も低いので
風邪など気を付けて
今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ〜☆彡