むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

9回目妊婦健診 32w1d

おはようございます!
むらこです。


今朝も超良い天気☀︎
少し冷たい風が心地イイ〜(*´꒳`*)


でも、この天気も今日までだとか…?
台風18号が発生した様ですね💦
何事もなく過ぎ去ってくれれば良いですが(>_<)


さて。


昨日で9ヶ月になりました♡

そして2週間ぶりの健診へ行ってまいりましたー☆
今回は義理の両親も一緒に病院へ。


そんな日に限って待ち時間が長く参りました(=ω=;)
いつもは待っても1時間弱とかなのに
まさかの1時間40分待ち!!


長かった〜


3連休のあおりと数日前、急遽健診がお休みだったらしく
診てくれた女医さんも私のお腹のエコーしながら誰かに向かって


「今日はエコー祭りなんで!すいません!」
明るくおっしゃってましたwww


ですが、そーゆー身内話は後にしてね、と
思ったのは内緒です🤫


ということで
本日のむらこと赤さんの様子♡


○ 体重→前回より+500g
○ 血圧→116/64
○ 腹囲→93.5㎝
○ 子宮底長→33㎝


尿蛋白、尿糖、浮腫、全てなし!!


すでに、むらこの子宮さん胸の真下辺りまで
きている様子!
そら苦しいわけだ(*_*)
食べ過ぎてもないのに逆流することもあるし
むらこの体は子宮と赤さんに
すっかり支配されてます( ̄▽ ̄;)


腹囲もあっという間に90㎝超え!!!


臨月なったら夢の100㎝超えになるんじゃないかと
今からヒヤヒヤです…


恐ろしや〜


そんなワガママボディなのにも関わらず
昨日久し振りに会った義母からは
「お腹そんな大きくないわねー」と一言。


うそやん!!と
突っ込みたかったけど
「そうですかー?」が精一杯の返答でした🤣


赤さんはというと…


体重が1992gにー!大きくなったねー♡
4週間前より600gの成長です。
順調、順調♬


そして待ちに待ったエコータイム(*´꒳`*)


今回も先生に足長さんと褒められたー✨
男の子のシンボル、オタマちゃんもしっかり見えて
さすがに揺るぎないものとなりましたよ!



今回のエコーなんですが
先生が上手に写真に収めてくれたんですー♡
見てくれますか??(*´艸`)



じゃじゃーーーーん!!

分かりますか??
何も補足せずにそのままの写真ですが
下の写真、ハッキリと顔見えませんか??


ちなみに上のは黒く、くぼんでるところが目で
頬っぺたの膨らみと鼻、口の感じが分かります。


どーですー??
鼻筋が通ったイケメンじゃないですかー??
⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄ はい、親バカです(笑)


でも本当、2Dでここまでキレイに映ると思わなくて
感動しちゃいました✨


義母はこれを見て
「むらこちゃんソックリねー!」と言ってましたが
さすがにそこまでは分からないかと…(^^;;
と思いつつも、そーですかねー?とまた言っておきましたw


何はともあれ
今回も元気で可愛いお顔を見せてくれた我が子♡
なんて親孝行なんだか(*´艸`)
と、愛おしさが増しました♬


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


あ、ちなみに先日引いてしまった風邪ですが
助産師さんに相談したところ…


結局、薬は飲めないし
特に処方もしないみたいです💦
とにかく水分をよく摂って乾燥を防ぐ!
そして栄養あるもの食べてユックリ休む!それだけだそうです( ̄▽ ̄;)


夜中に咳き込むって話もしましたが


「妊婦さんはお腹をかばった咳をしちゃうから肋骨の方に負担がいってヒビ入っちゃうこともあるから気を付けてね」と、、、。


まさかの
ブロ友さん、ソイさんのおっしゃってた事を
言われてしまいましたーΣ(゚ω゚ノ)ノ


風邪を引いてしまった妊婦さんあるあるの様ですね…
でも逆にお腹をかばう咳しないで、腹圧ばかりかかったらかかったで早期破水の可能性も出てくるって、怖いことしか言われなかったー。゚(゚´ω`゚)゚。


とりあえず
少しづつは咳、鼻水ともに治まってきてる?ので
このまま様子見るしかないですね〜
熱は相変わらず無いので元気は元気です!(•̀ᴗ•́)و ̑̑


話は変わりますが
ついに消費税10%!やってきますね!
残り3日?!
軽減税率やキャッシュレス決済、などなど…
まだまだ分かりづらいことだらけで
始まっても、しばらく混乱しそうですが(=ω=;)


妊婦健診の補助券の補助額も変更だそうで
先日こちらが届きました☟


今、毎回の健診代から3000円の補助
だったんですが
来月からは4000円にアップするそうです。


まだ健診は続くので、有難いですね(^人^)


はい!!
では本日も長々となってしまいましたが
ここまで読んでいただき、ありがとうございます‼︎


風邪もご心配いただき
ありがとうございました♡
暖かいお言葉嬉しかったです(つД`)ノ


ということで
本日も皆さま素敵な1日をお過ごしくださいね☆彡