むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

幻の4連休

どうも、むらこです。



ちょっと切ない出来事があったので
聞いてください。゚(゚´ω`゚)゚。





先週末、休日出勤した旦那さん
今週明けに病院(リハビリ)もあったので
代休を含めて今週末に4連休取ると言われ


むらこの思いつきで
初めての家族旅行を計画しました。


昨年、3家族でキャンプには行きましたが
家族だけの旅行は
いっくんが産まれてから
コロナが始まったこともあり
一度も行けてませんでした。


なので
張り切って宿探しをしたむらこ。


日にちも迫っていましたが
割と近場で且つリーズナブルなお宿を見つけ
早速、予約!!


旦那さんとも楽しみだね〜
いっくん大きいお風呂に入れるよ〜


なんて話をしていたのが
予約を取った午前中


すると…



お昼を過ぎたあたりに
不穏なLINEが旦那さんから届きました。



「社員のご家族が感染してしまったので、もしかしたら出勤になるかも…」と。


二世帯で住んでいる義理のお母さんが
感染して入院してしまったと言うのです。


生活時間帯が違うので
直接の接触は無い、との事でしたが
すぐさまPCR検査をし、投函。


結果としては陰性だったんですが


やはり大事をとって自宅待機になったので
仕事の調整や人員の調整など
旦那さんも頑張ってくれたんですが


今日の調整がつかなかったので
旦那さんは泣く泣く出社。


ということで


初めての家族旅行を断念(´;ω;`)



 結局、キャンセル料だけ払うことに…


なんとも切ない結果になってしまいました。



また計画すれば良いだけの事なんですが
コロナさえ無ければ
こんな事にもならなかっただろうに。


悔やまれます( ◞‸◟ )



一応、来月マンボウが明けたあたりで
再度、計画する予定ですが
どうなることやら…


とりあえず今回は、まだ行くな!って
事だったんだと、夫婦共に思う様にしました。


でも
確実に近くまで来てるんだな、と
改めて実感。


みなさま
引き続きお気をつけ下さい。


行けるといいね♡