むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

まわしものではないです

どうも、むらこです。



今朝は晴天なり。


昨日の雪は何処へやら?
雪掻きなんぞ必要ありませんでした( ̄▽ ̄;)


すっかり溶けて日向はポカポカ
でも日陰と部屋の中は寒いのよね。



先日、雪の予報が出てたので
我が家のさむ〜い寝床に
◯ニクロさんのヒートテック毛布がやってきました!


毛布のかける場所で暖かさが違う
というのは、よく聞く話で


我が家は昔、毛布の上に羽毛布団を掛けて
寝てたんですが
布団の上の方が暖かいと聞いて
それからは上に掛けてました。


でも
ここ最近の寒さはしのげておらず
今回、ヒートテック毛布さんを
敷布団の上に敷いて上に寝てみたんですが


これが暖かいのなんの。


これまでは
夜中に寒さで目が覚める、なんてこともあったのに
朝までグッスリ♡


寝返りで寝ている位置が変わると
シーツの冷たさを感じ目覚めていたのが
全く無くなりました🙌


こんなにも違うもんかーっ!と
驚いた次第でございます。
凄いぞ!ヒートテック!!


って言ってるけど
たぶんヒートテックじゃなくても
普通の毛布でも暖かいと思います😂



そんな今朝の部屋の温度は5℃でした(笑)
もはや外で寝てる?



いつぞやに
ブロ友Hさんが毛布の位置について
ブログを書かれていたので一言…


下に敷くことで
毛布の触り心地も感じれる+暖かいので
オススメです(*´艸`)♡



ということで
まだまだ寒い日が続きそうなので
これが定番になりそう♬


後は
いっくんのオムツが限界を超えて
オシッコが漏れない事を祈ります(^^;;
洗い替えは無いのでね!



では
昨日の雪とミニ雪だるま
そしてブレブレいっくんでお別れです♡