むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

年末年始あれこれ

どうも、むらこです。


むらこ地方、朝から雪降ってまして
今結構積もってます💦
関東でこれだけ降ってるんだから
寒い地方の方々はもっと凄いだろうから
雪下ろしやら何やらで大変ですよね💦


明日は雪掻きが必要かー??(゚o゚;;


ということで
あっという間に終わってしまったお正月休み。
また日常が昨日からスタートです( ̄▽ ̄;)


みなさま
今年もゆるゆるブログですが
どうぞ、よろしくお願いいたします🎍


やっぱ旦那さんが居ると居ないとじゃあ大違い


お陰でお正月休みの間は
むらこの精神も安定していて
家族皆んなで楽しく過ごせました。




年末は夫婦別行動の忘年会🍻


お兄ちゃんお姉ちゃんがいっぱいで
いっくんも楽しそうでした♡



☝︎途中、カラオケ大会が始まり
マイクを離さない、いっくん♡


どうやらカラオケ好きなむらこ夫妻の血を
ガッツリ受け継いでいる様です(*´艸`)


旦那さんも久々に同級生と飲めて楽しかったからか
こちらもガッツリ二日酔い( ゚∀゚)・;'.、



大晦日は夕方、氏神様に今年のお礼を
家族で行ってきました。


誰も居なかったので
すんなり参拝🙏


パパと一緒に鐘も鳴らしたりして
しっかり挨拶してきました( *´ー`* )


元旦は午前中に新年のご挨拶


いっくん初めてのおみくじは
小吉でした☆


むらこは大吉!
旦那さんは中吉!!


まんべんなく出ました🤣



そして
午後から旦那さん家族が我が家に集結
今年はお雑煮だけ作って
おせちは初めてネットで注文!




☝︎お品書きもついて
少しづつ色んな味が楽しめる三段重♬


届いた時に撮ったのでビニール付きの霜付きで
見た目がよろしくないですが…(笑)


味も量も価格もいい感じで
満足のいくおせちでした゚+.(・∀・).+゚.
来年も頼もうかな??



そしてそして
年始にはいっくんを旦那さんに預けて
カラオケ女子会🎤
13時からスタートして
帰宅したのは21時でした😂


前半はお喋り
後半にカラオケだったので
なんとなく物足りなさを感じる位
あっという間で楽しい時間でした☆



ということで
いっくんは旦那さんとベッタリだったお正月
だったので、仕事が始まったら
さぞや寂しがるだろうと思ったら


仕事始めの朝
旦那さんをお見送りすると…


「いってらっしゃい」ではなく


「また遊ぼうね〜」と見送ってました(笑)


今年のいっくんの成長も楽しみだ!!


ではでは
今年も皆様にとって
良い1年になります様に〜☆彡