むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

小笠原を愛した友人との別れ

どうも、むらこです。


今年の夏に家族ぐるみで仲良くしていた

友人が長い闘病生活の末

亡くなりました。


むらこより4つ年上で

20代の頃からの付き合いでした。


家族みんな優しくて温かくて

むらこを本当の家族の様に愛してくれました。


むらこが結婚した時は

家族全員で参加してくれて

涙を流し喜んでくれました。


彼女が2人目の妊娠をきっかけに

発覚した乳ガン。


手術も成功し

このまま元気に過ごすとばかり思っていたのに


数年後に

骨の転移が分かり


そこから、また長い闘病生活に…


骨への転移はタチが悪く

手術も出来ないため

抗がん剤や放射線での治療を続け


頑張っていましたが


夏が大好きで

小笠原をこよなく愛した友人


家族に見守られ

この世を去りました。


コロナが始まる直前に

いっくんを会わせられた事は

本当に良かった。。。


突然の別れで

心の整理がつきませんでしたが

彼女の素敵な笑顔を忘れずに

残された家族との付き合いは

これからも続けていきたいと思います。



まだ行くことの出来ていない小笠原へ

いつか、いっくんを連れて

彼女に会いに行きたいな。



ゆっくり休んでね。



献杯。


写真家のご主人のカレンダーと共に

小笠原の味、いただきました。


ありがとう。