むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

寝落ち、からの負のループ

どうも、むらこです


今晩はとても月が綺麗で明るい✨

寝かし付けで久し振りに

寝落ちしませんでした😂

明日の準備があるので

今日は眠るまい!と頑張りました!



旦那さん不在生活も慣れてきた今日この頃

最近いっくんの天邪鬼っぷりが

酷くてチョット参ってしまうことも多々…


む「〇〇もぅいらないのー?」

い「いらなーい」


片そうとすると


い「いるのーーーー!!」と

怒りのギャン泣きヽ(`Д´#)ノ 


これの繰り返しでございます。


これもイヤイヤ期のあるあるなのかもですが

毎度ヤラレると、しんどいーーー_(:3」∠)_



そんな、いっくんですが

毎日のタイムスケジュールは安定。


20時を過ぎると

自分から「ねるー」と言って

寝かし付けると30分掛からずに寝ます。




むらこも。( ゚∀゚)・;'.、




朝まで寝てしまう訳ではないけど

中途半端な時間に目が覚め

そこから洗い物や片付けなんか始めて


いざ、寝ようとすると



眠れん!!!(((;꒪ꈊ꒪;)))



2〜3時頃まで格闘し

ようやく寝れたかと思うと

いっくんの起床時間。


大体6時〜6時半には起床するので

毎日寝不足気味…


結局、眠たいもんだから

また翌日の寝かし付けで

一緒に寝てしまう、の負のループから

抜け出せないでいました。


旦那さんも居ないもんだから

寝落ちしても問題ないのが

ループから抜け出せない理由かと。


家事を全て終えて

そのまま寝落ちしても良い様にするのが

理想なんですけどね!


でも、旦那さん帰ってきたら

またリズムが変わりますけどね!(>_<)


さぁさぁ

明日の準備に取り掛かろう!


いっくんが起きてきて

部屋を見た時テンションが上がる

飾り付けをしなければ…



えっと…

これ、1人で全部膨らませるかな?( ̄▽ ̄;)


酸欠になりそうだけど

頑張ります。


では、みなさま今日もお疲れ様でした!