むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

2歳になりました♡

どうも、むらこです。


先日、いっくんが
2歳になりましたーーー!!\(^o^)/


午前中は保育園の園庭開放に行って
散々遊び倒したあと
いつもならお昼寝なんですが


まさかの昼寝拒否!!(;´д`)


結局、夜まで寝る事なく
多少グズったり、わけわからなくなったりしましたが
さすがに眠かったのか
夜の寝かしつけは10分も経たずに終了✨


やったー!と思いきや


しばらく寝てたものの
何度か泣いて起きてしまい
その都度、寝かしつけ。


しばらくトントンしていれば寝てくれましたが
最後に泣いた時は
身をよじりながら泣いて
なかなか寝てくれませんでした。


と言っても10分程度ですが…^^;


そして
寝たな、と思って手元の携帯を見ると


いっくんが2年前に産まれた時刻でした。


単なる偶然だと分かっていますが
もしかしたら本能的に?
何かを感じ取って泣いたのかな?



ちょっと神秘的な事を思ったお誕生日でした(*´艸`)




今日まで元気にすくすくと育ってくれて
ありがとう♡
また1年、驚く様な成長をするんだろうね。


日々イヤイヤ度が増してる気がして
余裕がなくなることもあるけど


これからも、まだまだ甘えん坊の
いっくんでいてね!





今年はキャラクターケーキを注文する予定でしたが
旦那さんも居ないし
買ってもたぶん食べきれないだろうなと思い


今年も手抜き感満載な
手作りケーキとなりました( ̄▽ ̄;)ゴメンヨ…


見た目にテンションは上がっていた様なので
ヨシとしましょう。笑


来年はパパも一緒に
盛大にお祝いしよー!🙌



では、今週もお疲れ様でした☆