むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ワクチン接種後に起きた我が家の出来事③


はじめに…
この記事の内容は
あくまでも我が家で起きた出来事を記述するもので
ワクチン接種に関しては個人の判断であり
接種を否定、不安を煽るつもりはありません。
学がないため、少々言葉のチョイスや
勘違いをさせてしまうこともあるかもしれませんが
その辺を踏まえてお読みいただければと思います。



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



【前回の続きです】


病院に行ったものの何の処方もなく
苦しんだままの旦那さん…
このままでいいんだろうか?
やっぱりコロナも疑った方がいいんじゃないか?!


そう思い、保健所に問い合わせてみました。


担当の方にいくつか病院を教えてもらい
翌日の朝イチで受けられる発熱外来に行く事にしました。


担当の方はとても親身に聞いて下さり


「こちらから紹介する事はできませんが
私個人でお教えする頭痛外来が〇〇にあるので
もし頭痛が治らない様でしたらそちらも検討してみて下さい」
と仰っていただきました。


勝手なイメージでお役所仕事は淡々としていて感情が感じられない…なんて思ってましたが

人の優しさに触れ、少し泣きそうになりました。



翌朝
病院に連絡し、症状を説明、先生の判断により
PCR検査ではなく抗原検査をすることに。


抗原検査は結果がその場で分かるため
旦那さんからの連絡を待っていました。







すると
結果は陰性


PCR検査じゃないからどーなんだろ?とも思いましたが、ひとまず小さな安心材料に。



参考までに…

PCR検査、抗原検査の違いについては
コチラに詳しく載っています。
PCR検査と抗原検査と抗体検査の違いって? | 東京ビジネスクリニック




でも、だとしたらこの状態は
何が引き起こしているのか
結局、疑問は残る事に…


そして旦那さんは頭を抱えながら
昨日紹介状を出してもらった総合病院の皮膚科へ向かって行きました。




そして


この皮膚科で病名が判明したのです。




引っ張ってスイマセン。
つづきます。