むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ワクチン接種後に起きた我が家の出来事②


はじめに…
この記事の内容は
あくまでも我が家で起きた出来事を記述するもので
ワクチン接種に関しては個人の判断であり
接種を否定、不安を煽るつもりはありません。
学がないため、少々言葉のチョイスや
勘違いをさせてしまうこともあるかもしれませんが
その辺を踏まえてお読みいただければと思います。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


本日2度目の更新。

いっくんがすんなり寝てくれたので

書く事ができました。




【前回の続きです】



全く体調が良くならず病院へ行こうと思った朝
今度は謎の耳の腫れ


さすがにおかしい、と思ったものの
まずは1番改善したいのは頭痛だったので
頭痛外来の病院に連絡するも
熱があるということで
診察は断られてしまいました。


熱があると診てもらえないと言う事なら
まずはコロナを疑い発熱外来か、と思い
近所の総合病院に連絡し、症状を説明すると
ワクチン接種後の異変という事であれば

副反応相談センターへ問い合わせてくれとのこと。



問い合わせると


耳の症状が気になるので耳鼻科に行って下さいと。


ということで
花粉症の薬などで毎年お世話になっている
耳鼻科のかかりつけ医に診てもらうことに。



しかし



診察結果は
「放っておいていいです」
飲み薬も軟膏の処方もなく終了。


ですが
やはり頭痛に関してはどうにかしたかったので
そちらから脳神経外科を紹介してもらい
受診することに。



診察結果は


MRIを撮り、特に異常は見られないということで
こちらも薬の処方もなく終了。



この日は何も解決せず
痛みに苦しみながら帰宅しました。。。



帰ってからは頭痛が酷すぎて食事も取れず
寝たきりになってしまった旦那さん。

苦しんでいるのに何もしてもらえない事に

とても苛立ちました。




ですが
この時、脳神経外科の先生に耳を診てもらい
総合病院の皮膚科を紹介してもらっていたのです。



まだこの時点では何も分かってなかったので
帰ってきた旦那さんに
「明日皮膚科に行けって」と言われ





はぁぁあ?!
なんでこんなにも頭痛で苦しんでいるのに
なぜ皮膚科なの?!




怒りを覚えたむらこでしたが
この時、病気の知識がないむらこには

この後に起こることなど
知る由もありませんでした。





つづきます。