むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

夏も冬も活躍の便利グッズ

どうも。
むらこです。



いきなりですが、朝方起きた惨事…


いっくんのオムツを暗がりで変えたら
スヤスヤ眠るいっくんの足元に何かがコロリ
ん?
芳しい香り…
う◯ちやないかい!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
気付かなければ危なくそのまま新しいオムツに
チェンジするとこでした(笑)


夜中のオムツ替えは基本電気はつけず
暗がりの中なんで、う◯ちには要注意!!( ̄▽ ̄;)


昨日は珍しくお便秘気味のいっくん
出たと思ったらコロコロ
今日は水分多めに摂取させた方がいいかな??



さて。


今年の夏はひじょ〜に暑い夏でしたね。
コロナのせいもあって、外出は控えていましたが
買い物も行かなきゃだし
たまには出掛けたいし


で、いっくんの移動手段は基本ベビーカー
(抱っこ紐はお互いしんどいので近距離以外は使用せず)


そんな時の暑さ対策として
接触冷感のシート(◯トリで購入)
100均で買った固くならない保冷剤を
背中部分に忍ばせる、ということをしてきましたが


ポケットがないタイプのシートだったので
保冷剤はズレてしまうし
保冷剤が溶けてビッチョリ
保冷剤なしだと今度は汗でビッチョリ…


なんか良いのないかな〜?と
そんな時出会ったのがコレ☟


最初からこれ買えば良かったーーーー(((;꒪ꈊ꒪;)))



これ、とっても優れもので
保冷剤として使用できるのは勿論のこと
保温剤としても使えるんです✨


夏は28℃以下の涼しさが5時間続いて
冬は35℃前後の暖かさが5時間続くという(*´艸`)


シートに専用ポケットもあるから
ズレることはないし
保冷剤の冷たさが直に伝わらないで
ちょうど良いヒンヤリ感!


ベビーカーだけでなく
チャイルドシートにも使えます( *´ー`* )


夏場の車内は地獄ですからね💦
しかもチャイルドシートも熱くなってるし
乗せる前に背中に入れてあげれば快適に♬


お出かけの際は保冷バッグも持参して
車から離れる時は保冷剤を保冷バッグに
入れておけば冷たさもキープ!




存在は知ってたんですけどね〜
接触冷感シートと保冷剤で何とかなるか!
と思ってましたが甘く見てました…


赤ちゃんは体温調整が苦手(>_<)
更に寝汗がハンパない!!


接触冷感シートは一瞬でビッチョリ!
不快しかない…(ー ー;)


でも、こちらは素材も吸水速乾生地を使ってるので
汗をかいてもサラリ〜不快感ゼロ٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



保温の方はまだ使ってないので
早く試してみたいなぁ〜(*´艸`)
今年の冬は大活躍間違いなしですね!


ちなみに価格は
2980円(税抜き)でした☆


他にも、抱っこ紐に付けれるバージョンも
あるようですね〜(^^)
良ければ参考までに…
https://www.tampei.co.jp/products/CHR/



さぁ、そろそろいっくん起きるかな??
今日はどんな1日になるかねー?(*´艸`)


では皆様も素敵な休日を〜☆彡