むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

レオンは切ないけど良い映画だな

こんばんは。
むらこです。



今日は久し振りに旦那さんが夜いません。


なんと
飲み会です( -᷄◞ω◟-᷅ )


取引先ということもあって
断れなかった様子。


でも、むらこがあからさまに嫌な顔をしたからか
場所を理由に断ろうとしてくれたらしいのですが
それならばと場所を変更されたので
結局行くことに。


うーん。。。


まぁ、昼は良いけど夜はダメってのも変だけど
お酒が入ると色々気が緩みますからね。


心配は心配ですが
しょうがないです(´;ω;`)




さて、本題へ。


今日の午後ロー(TV東京)で
『レオン』がやってました。
気付いたの遅くて3分の1は終わってましたが…


映画にたいして詳しくないむらこ。
唯一、好きな映画のひとつがレオン


あとは
『シザーハンズ』『セブン』


なんか、みんな切ない話ばかりだな( ´_ゝ`)



もともとそんなに観てないけど
最近はめっきり洋画も観なくなったなぁ。



にしても
レオン(ジャン・レノ)の渋さがたまらん。
そして、マチルダ(ナタリー・ポートマン)
なんて色気のある12歳なんでしょ。


これ94年の作品なんですが
リアルむらこと、ほぼ同い年なんですよ。


その当時も思ってましたが
途中から完全に大人の女性にしか見えなくなってくるんですよね〜


最後の別れのシーン、切なかったなぁ。


そしてゲイリーオールドマンの外道っぷり
からのラストシーン。


さらに切なくさせるのが主題歌の
「Shape Of My Heart」
曲が流れだしただけで泣けるわ〜

Sting - Shape of My Heart (Leon)



あ、ゲイリーオールドマンで思い出した。
この方、役の化けっぷりが凄いですよね〜


1番驚いたのは『ハンニバル』
特殊メイクとはいえエンドロールで名前出てこないと
分からないレベル。


『羊たちの沈黙』「ハンニバル』も好きでしたわ。


そしてそして
ゲイリーオールドマン扮する役で1番好きなのは
『シド&ナンシー』のシド・ビシャス
これもだいぶ後になって気づきましたが


本人にめちゃ似てるし
薬に溺れてく様がリアルでした。



パンクロックの王道SEX PISTOLS
中学生の頃、友達とよく聴いてたなぁ〜


なんなら結婚式のお色直しは
シド・ビシャスが唄う『My Way』で登場しました(笑)
友人が2次会用に作ったフライヤー(案内)は
シド&ナンシーみたいになった新郎新婦でした(笑)


どこいったかな?
探せば出てきそう( ゚∀゚)・;'.、



いやはや
話がだいぶ脱線しましたが


とにかく久々に見たレオンは
カッコよくて切なくて泣けました。


いっくんが爆睡してくれてて良かった(笑)




明日は全国的に?荒れ模様だとか
みなさま気を付けてお過ごし下さいね。


素敵な週末を〜☆彡