むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

もうすぐ生後10ヶ月の寝かし付け

こんにちは!
むらこです。


やっとエアコンを消して寝れる位
涼しくなってきましたね〜( ´ ▽ ` )
すっかり秋の空気🌾
夏が終わっちゃったんだなぁ、と実感です。


日中も日差しが少し弱まったので
今日は妊婦のお友達と軽くお茶してきます♡


今月末には実家へ里帰りしてしまうので…


というのも
彼女が妊娠してからコロナで会えず
梅雨の合間に〜なんて言ってたら梅雨の合間はないし
開けたと思ったら猛暑すぎて外出れず( ;´Д`)


このタイミングになってしまいました💦
でも里帰り前に予定合わせられて良かった!


実は、いっくんと予定日が近いんですよね(*´艸`)
性別は女の子の様ですが
下手すると同じ誕生日になってもおかしくないので
今からとっても楽しみです♡



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて、本題に。


最近のいっくんですが
夜の寝かし付けが楽になってきました。


と言っても、この頃の赤ちゃんは
『今日の常識が明日の非常識』むらこ語録(笑)
なので、このまま上手くいくとは思ってませんが。


最近の傾向は…


朝寝はオッパイ
昼寝はオッパイor抱っこでユラユラ


そして
夜は、放置!!(笑)


このところ
夜はオッパイあげても寝なくて
抱っこは足で押しのけられて


奥の手、パパの抱っこも寝ない(=ω=;)
(一時的に寝かし付けの戦力が増えたと思いきや。笑)


もぅいいや!
真っ暗にして放っておこー!


まずは、部屋の電気を全て消し
布団にいっくんを転がし
むらこは隣で見守る。


ギャーギャー
ゴロゴロゴロゴロゴロ
泣いたり、寝返りをしまくり
色んなところへ移動する、いっくん。


とりあえず見守る。


あまりにも布団からはみ出た時だけ戻す。


これを繰り返すこと10分。




あら、不思議♬
いつの間にか、ベストポジションをみつけて
寝てるじゃありませんか!(*´艸`)


昨日はそのベスポジが自分の布団と
むらこの布団の間だったらしく
そこに挟まって寝落ちしました(笑)


しばらくは通用するまでこの方法で
寝かし付け乗り切りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


そういえば、いっくん寝返りが凄いので
寝る時なにも掛けてないんですが…
夏はいいですけど、これからの季節
室内は快適温度とはいえ
なにも掛けてないのって、どうなんでしょ?!


むしろ何か掛けてしまうと
寝返りが上手くいかなくて起きてしまうので
掛けれないんですけど…( ̄▽ ̄;)


冬はどうしたもんか、うーん。


☝︎初めての豚肉に挑戦!ミートソースパスタ。
固形物感が途中から嫌そうに…( ̄▽ ̄;)



昨日の寝る前のいっくん☟

急に私の太い足の上でくつろぎ始めた(笑)


…か、可愛いじゃないかぁ⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄



ではこの辺で
今日も素敵な一日を☆彡