むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

生後10ヶ月のんびり屋さんの成長

どうも!
むらこです。


今日は風が強い!!
そして夏が復活?!
朝から暑いです( ̄▽ ̄;)


なんか台風並みの風吹いてる関東地方。


我が家はベランダに日除けとして
タープを張ってたんですが


風に煽られ過ぎて


破けました(´;ω;`)



安物だから?
張りっぱなしで日差し受けすぎ?
(実際日焼けが進み買った時の色を失いました。笑)


まぁ、今年の日差しの強さと 
雨風の強い日が多かったせいで
劣化が早まったのかな?と。




はい、以上今日のむらこ家でした。



そんな事はどーでもよくて!
今日は、いっくんが
ついに10ヶ月を迎えました〜‼︎(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ


相変わらず、のんびり屋さんのいっくんですが
10ヶ月の成長記録として
最近何が出来る様になったのか
記しておきたいと思います♡(*´꒳`*)



*相変わらずハイハイはしないものの
ズリバイ移動で行動範囲が広がる


* 手指の使い方が上手になり
小さな物を掴み、左右で持ち替えれる


* 言葉の理解が少しづつ出来る様に
「いただきます」の動作や
「これ持っててや、それちょうだい」で
持っててくれたり渡してくれたりする


* マンマ、ねんね、などの言葉は理解した?


* コップ飲みが少しづつ出来る(したがる)


そんなところでしょうか?
たまに立たせる練習などもしますが
5秒でギブアップ(=ω=;)


立つのも歩くのも
まだまだ先になりそうです…
(ある意味助かります。笑)


いっくんのペースで大きくなってね〜゚+.(・∀・).+゚.


☝︎最近あぐらが得意ないっくん♡


☝︎昨日はお庭でジンギスカンBBQ🍖
近所の旦那さんのお友達のお土産
シャインマスカット美味しかった〜(๑´ڡ`๑)


では
今日は花金!そして世間はシルバーウィーク?!
旦那さんは飛び石連休だそうです(・_・;


みなさま素敵な連休を〜✨