むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ほふく前進と寝相が凄い0歳児

どうも!
むらこです!


ちょっとバタつくと
すぐ放置気味になってしまう
悪い癖ですね(−_−;)スミマセヌ…



さて、4連休でしたが旦那さん飛び石連休でしたし
むらこ家は特に出掛けてまへん。


唯一、家の庭?ベランダ?で友人親子とBBQ
しましたが、友人の子供に久々会ったら
またまた大人になってて驚きました(´⊙ω⊙`)


現在17歳、米津玄師さんみたいな髪型してたな(笑)


母親の友達の家でやるBBQに来てくれるって
とこも可愛い奴だなぁ〜と。
年頃だと親の友達の所よりも自分の友達と遊ぶ方が絶対楽しいはずなのに、、、


むらこが出産した時に病院で会った以来だったので
久々に会いたいと言って、来てくれました。


嬉しいなぁ♡


しかもバイト先で覚えた串打ちを披露✨
ねぎま、豚バラ生姜巻き、ピーマンチーズ巻き、トマト巻きを食べさせてくれました(๑´ڡ`๑)


あんな小ちゃくてやんちゃで
旦那さんの事をポカスカ叩きまくってたあの子が
一丁前な男に成長してましたよ(笑)



友人に
「あっという間にこうなるよ。笑」と言われました


だよね( ̄m ̄〃)


むしろ、いっくんも友人の子の様に真っ直ぐで素直な子に育って欲しいもんです♬



さてさて
最近ますますズリバイが絶好調のいっくん。


ほふく前進でどこでも行ける様になり
縦横無尽に動きまくってます。


あんまり家具にガードを付けたりしてないので
色んな所に頭をゴチンとぶつけては泣いたり
ソファの木でできた枠をガジガジかじってみたり


と大忙しです( ̄▽ ̄;)


なのでブログを開く余裕がちっと無くなって
間空いてしまった…→という言い訳です(笑)


にしても
最近グッと涼しくなったせいか?
ほふく前進が増えたせいか?
オムツ替えでお腹を触るとチョット冷たい??


てことで
冷え対策として腹巻させてみました。

☝︎爆睡中のいっくん♡友達のお下がり腹巻(*´艸`)
なんだか面白い見た目だわ。


あ、腹巻する前に長袖長ズボンのパジャマに変えてあげたら?!
って感じですよね( ̄▽ ̄;)ハハハ



最近動きが激しくなったからか
更に寝相も激しくなってます。


まだ夜中に最低2回は起きるんですが
毎回色んな場所や向きで寝てるのが
面白いんですけど、隣で寝てる親は寝た気がしない!


先日、むらこの腰痛が悪化したため
旦那さんと寝床をチェンジしたんですが
いっくんの洗礼に会い
朝方、寝床を変えてくれと泣きが入りました(笑)


いやいやいや
私は毎日隣で寝てるんですけどね!!


優しいんだか優しくないんだか
よく分からん(笑)



はい、ということで
今日も愚痴らせていただきましたので
スッキリ〜✨




今日は台風接近のため引きこもり確定!
と思ってたけど、なんだか雨も小康状態?!
微妙に晴れてます☀︎
なもんで
いっくん起きたらパジャマ買いに行こうかな??


では
長々と失礼しました!
今日もみなさま素敵な1日を〜✨


☝︎あれ?!今見たらこの寝方に!( ゚∀゚)・;'.、