むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

週末あれこれ

こんにちは!
むらこです。


お盆休みスタートしましたね!
今日も各地で熱中症注意報出ておりますので
みなさまお気をつけ下さい!(•̀Θ•́ )/


本日と明日は旦那さんお仕事なので
うちの盆休みは明後日からです。


どこも行けないから
お庭でBBQでもしようかと考え中…




さて
全然関係ないですが(いつものことw)


先日、まあまあ大きめのスーパーに買い出しへ
行った時のお話。


いつもは無音のスーパーですが
珍しく店内放送が流れました。


内容は


「お客様のカートの取り違いがありました。お心当たりの方はサービスカウンターまで…」と。




え?


カートの取り違えって!!(´⊙ω⊙`)
どのタイミングで?
いつ気付いたのかしら??


と、色々疑問に。
買い物中ずっと気になっちゃいました(笑)


そんなこともあるんですね〜(⌒-⌒; )






週末はというと
久しぶりに歯医者へ行ってきました!


最近、友人が勤めている歯医者に
旦那さんが親不知を抜きに通い始めたので
ついでに私も診てもらいに行ってきたんですが。



なんと


8年ぶりでした!!∑(゚Д゚)


妊娠中に検診へ行くべきだったんですが
気付いたら臨月になり行けず…


放置しすぎで不安しかなかったですが


院長先生に
「8年ぶりにしては優秀でしょう」と言っていただき
とりあえず歯のクリーニングだけしてもらいました☆


ちょっと怪しいところや
奥歯のすり減りがあったりと
気になる箇所はある様ですが
ひとまず目立った虫歯とかはない様で
助かりました!( ´o` )ノ



でも、汚い話ですが8年分の歯石が溜まってたので
削り取ってもらったら頑固だったため
血だらけになりました^^;


お陰でスッキリ〜✨


そして旦那さんは下の親知らずを一本抜いて帰宅。



麻酔が切れて痛みがフツフツと…
結局、激痛になり鎮痛剤を飲んでちーん。


翌日には
宍戸錠さん状態!( ̄▽ ̄;)


薬が切れると激痛すぎて
もう片方の親不知も抜くかどうか悩み中です^^;


私も最後の治療が親不知なんですが
下の二本を抜いてます。


まだ結婚前でしたし
しょっちゅう東京に出掛け、酒も好きなだけ飲んで
遊び呆けてた時なんで


抜歯した当日
東京で友人と飲んでました(笑)



アホですよね〜( ゚∀゚)・;'.、


ま、当然のごとくオニの様に腫れましたけど何か?(笑)


でも
さすがにもう片方抜いた時は
お酒も夜遊びも控えたことは言わずもがな…



最後に


いっくんに帽子を買ってあげました♡
耳がついてて可愛いやつをʕ•ᴥ•ʔ

うううう…
可愛すぎる。_:(´ཀ`」 ∠):



では、みなさま良い休日を〜☆彡