むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

久し振りの快晴☀︎とストローマグと掴み食べ

こんにちは!
むらこです。


今日は何週間ぶりだろー?って位久し振りに
いい天気で洗濯物もカラッと乾きました!(*^o^*)


これは明日には梅雨明け宣言出そう!
やっと夏らしくなりそうです♬


感染者が増えつつある毎日ですが
引き篭もってばかりも身体に悪いし
感染対策した上で
外出して気分転換するのも必要ですよね(・ω・)b



と思って出掛けようとしたら
いっくんおねむで、足止めされました^^;


起きたら近所に買い物行こ〜♪



最近のいっくんですが
またまた粉ミルクを拒否する様に_(:3」∠)_


ここのとこ離乳食の後にミルクをあげると
哺乳瓶で遊ぶだけで中身が減らないってのが
多くなってきたので、あげるの辞めてたんです。



夕方お風呂入った後だけは
しっかり200ccを飲ませて寝かす
という流れだったので
1日にミルク1回になっていたら…



お風呂後のミルクも拒否る様に(´Д` )オーマイガー
回数減らした私がいけないんですがね。



オッパイもそろそろ栄養面では
乏しくなる頃だと思うので
もう少しミルク飲んで欲しいところ。


なんで
また離乳食後にミルクをあげるんですが
哺乳瓶をやめてみました。


いつもご飯の時に白湯をストローマグで飲んでるので
マグで飲ませたら飲むかも??と思い
渡してみると…
飲んでくれたんです‼︎( ´o` )ノヨカター


☝︎これは白湯ですけどね。


でも、いっくん
5ヶ月頃からストローマグで飲む様になって
はや3ヶ月ほど経ちますが
今だに飲むと100%むせます( ゚∀゚)・;'.、ガハッと。



今日も豪快にむせて
全てを受け止めた母。
ミルクまみれになりました(笑)


そして
最近は掴み食べも練習中!


まずはお菓子で挑戦させたところ
1週間ほどで、かなり上達しました♡

☝︎掴めても口に持ってくのが意外と難しい。


先日はバナナでもチャレンジ♬


力の加減が分からないので
ぐちゃ〜
ねちゃ〜
と握り潰しながらも
なんとか食べれました( ̄m ̄〃)


ここから掴み食べが増えてくと
毎回の離乳食の時間が恐ろしいことに
なるんだろうなぁ〜あははは。( ̄▽ ̄;)


ちなみに
いっくんのお気に入りお菓子は
カボチャのボーロです♡


袋を見ただけで大興奮!
よこせ!とテーブルから身を乗り出します(笑)


初めて口にした時は微妙な顔してましたが
美味しいのはちゃーんと分かるんですね〜(*´艸`)


ま、お砂糖も沢山入ってるので
1回にあげる量は2〜3粒ですが。
毎回、物足りなそうな顔を見ると
あげたくなるのを堪えるのが大変です(*´艸`)



さてさて。
明日は念願のプールで遊べるかな??
楽しみだー!\(^o^)/


では
みなさま良い週末を〜☆彡