むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

産後の抜け毛はじめました。

どーも〜
むらこです。



今日もいっくんが半目でお昼寝中に更新ですw
起きてるのかと思うほど目が開いてるけど
寝てる様です( ̄▽ ̄;)


さてさて。


いっくんは明日で生後、丸4ヶ月となりまーす。
首も大分座ってきて縦抱きしても
首のグラつきが無くなってきました✨


日々成長がみられて
嬉しい反面寂しい気持ちもあったりして
なんとも複雑な毎日を過ごしております(^^;


そんな中
ついに?やっぱり?きてしまいました。



そうです、タイトルにある通り
産後の抜け毛でございます‼︎‼︎(´ω`)(´ω`)(´ω`)


くるよくるよ、と言われていましたが
なかなかならなかったので油断してました…


母乳だからですかね?
栄養が持ってかれてるのか
頭を洗うと排水溝が大変なことに∑(゚Д゚)


えげつないほど抜けやがります。


いっくんも絶賛ハゲ進行中なんですが
ここへ来て母もハゲそうです(笑)


産後のマイナートラブル
全て経験しそうな勢いですね(((;꒪ꈊ꒪;)))ハハハハ




話は変わり
今日、友人が私の誕生日と子供のお祝いの
プレゼントを届けに来てくれました♡


子供にはTシャツを
しかもいっくんの名前のワッペンを
わざわざ後付けしてくれたんです!(*´艸`)カンドー


ちなみに
くれた友人はいつも行く近所の居酒屋の
店員で男性です(笑)
優しい方で毎年、私と旦那さんの誕生日には
何かしらプレゼントをくれます♡


そしてもう一つ。


最近、地元にも高級食パンの波がやってきて
新しくできたお店の食パンを買ってきてくれました〜


何やら怪しい柄の紙袋☟


サイドには高級と自ら謳ってます☟


美味しそうな感じが伝わらない写真で
ごめんなさい(⌒-⌒; )☟


お店の名前も独特で


『生とサザンと完熟ボディ』


さっぱり意味は分かりませんがw
最近はこうゆう謎なネーミングが流行ってるそうな。


お味は
フワフワでしっとりして
ほんのりバターと蜂蜜の風味がして
美味でございました〜🍞



あら。
今日はいっくん珍しくグッスリ寝てます。
だいたい書いてる最中に起きちゃうんですけどね。


日中はあまり長く寝かせてないはずなのに
夜、まとまって寝なくて
またまた3時間起きの授乳なんです。
下手すると2時間弱で起きることも。。。
てことで
母も眠くなってきました(⌒-⌒; )


では
暑さ寒さも彼岸まで!
寒さも、もう終わりかな??


暖かい春、満喫したいですね🌸
みなさま素敵な一日をお過ごし下さーい♬