むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

あっという間に1ヶ月!

おはようございます!
むらこです!


赤さんが、この世に誕生して
本日で1ヶ月となりましたーーー(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
早いもんですねぇ。。。


毎日時間が経つのが鬼の様に早いのと
最近は私自身も色々あって
バタバタしてたため
全くブログを書くことも開くことも
出来ず仕舞いでございました( ;∀;)サミシー


ですが
先日までの出産備忘録を全てお読みいただいた皆様
沢山のお祝いコメント等、ありがとうございました♡



そんな中
我が子は相変わらず元気いっぱいに成長しており
先日も、保健所から保健師さんの
訪問があったんですが
赤さんの体重を測ったら
現在、4.5kg‼︎!∑(゚Д゚) と、大きく成長w
そら、頭支える腕も痛くなるわけだ( ̄▽ ̄;)


1日30gづつ増えればいい体重が
むらこベビーは1日60gの増量!


オッパイとミルクの混合であげてたんですが
ミルクの量を減らして下さいとのお達しが…


ということで
今まで3時間おきにあげてたミルクを
倍の6時間おきにして回数も半分にしました。


そんな矢先…


夕方、突然全身を寒気が襲いました。
ガタガタ体が震えるほどの寒気
そして関節の痛み、頭痛…


これはまさか…






風邪?!Σ(゚д゚lll)




毎日、実母が午後の数時間だけ来てくれるんですが
帰った直後で、むらこ1人。


幸いにも赤さんはスヤスヤと寝ててくれたので
必死に寒さと体の怠さと闘いながら
旦那さんに連絡。


旦那さんに早く帰ってきてもらい
そのまま赤さんを生んだ病院の救急外来へ直行。
40度の高熱と関節痛で足元はフラフラ
診察を待っている間も座ってられず
横になりながら待ち、いざ診察。




診察の結果…






インフルエンザでしたーーーー_:(´ཀ`」 ∠):




と言っても
救急だったのと、発熱してからの時間があまり
経ってない、とのことでインフルの検査自体は
していないんですが
熱が40度出ていたのと関節痛、頭痛と
インフルに当てはまる症状ということで


タミフルが処方されましたYO!!  ´д` ;


☝︎人生、初タミフル‼️


でも、風邪薬もそうですが
タミフルも漏れなく
5日間の処方が必要なんですよね。


となると
5日間、授乳が出来ない!Σ( ꒪□꒪)‼


いやいやいや、それは困る!
先日ミルクを減らせと言われ減らしたばかりで
5日間ミルクだけで過ごせと?!


しかも授乳出来ないとなると
胸も張っちゃうから乳を出さなきゃだし
でも、搾乳機ないから手絞り?!(´⊙ω⊙`)
と、ここから色々とパニック。


熱が高すぎて思考回路もオーバーヒート気味なのに
これからどー過ごすか考えながら帰宅すると


まさかの38度台まで熱下がるwww


とりあえず薬飲んでない今のうちに授乳して
晩ご飯を食べ、赤さんは旦那さんに託し就寝。


タミフルは一旦保留にして
一緒にもらった解熱剤(カロナール)だけを飲んで寝てみました。
これだと授乳しても大丈夫な薬なんで。


そして、久々に自分のベッドで
まとまった時間寝れたんですが
数時間後には、むらこ授乳してました( ゚∀゚)・;'.、


旦那さんがギブアップで選手交代w


赤さんが30分〜1時間おきに目覚めてたらしく
全く寝れない…と、ねをあげてしまったのです´д` ;


そんなこんなで


翌朝、再度熱を測ったら平熱の36.6度に。


母は強し、というか
単に解熱剤が効いたのか分かりませんが


インフルなのに
インフルの薬飲まずに
治ったみたいです。(*≧m≦*)


今年の1月にもインフルなりましたが
この時も1日で熱が引いて
すっかり普通の生活してましたが…


むらこ、インフルには強いみたいですwww


ですが!!
やはり免疫が下がってるせいか
インフルが終息したと思ったら
今度はヘルペス再発です。
(前回、塗薬もらっといて正解だった…)


忙しすぎです( ´_ゝ`)



ということで
退院してからも、てんやわんやのむらこですが
ひとまず現在、家族みんな元気なんで良かったです。


今週は赤さんの1ヶ月検診もあるし
週末はお宮参りも行く予定♡


油断せずに体調整えなきゃ!!


では、みなさま
またまた説得力ないですがw
日々寒さも増して参りましたので
風邪などひかぬ様、気を付けて
本日もお過ごし下さいねー☆彡