むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

反省… 37w6d

おはようございます。
むらこです。


今朝も寒ーい‼︎(((=ω=)))ブルブル
お天気はめっちゃいいですけどね。
洗濯がはかどります♬


入院前になるべく片付けられる物は
片付けておかないとですからね!


旦那さんには一応、洗濯の仕方も教えてますが
ちゃんと出来るんだろうか…( ̄▽ ̄;)


入院中の家の事が少々心配ですw



さて。
話は全く変わりまして
昨日の出来事なんですが。


ちょっと自分自身、反省した出来事がありまして。


昨日、出先から帰宅途中の事です。
いつもの帰り道
道の真ん中に何かが落ちているのを発見。


よく見ると…


なんと


鳥さんがひっくり返ってるではありませんか!


慌てて近付いて、拾い上げると
足か、羽を痛めてるのか
抵抗もせず、むらこの手の中でジッとしてました。


とりあえず
そのままにしてたら車に轢かれてしまうかもだし
周りは民家しかないので
やたらに置いて行くのも気が引けるし…


てことで


ひとまず、家まで後数100メートル程だったので
そのまま連れて帰ることに。


家に着いて床にそっと置いてあげると
目をつむって眠ってしまう様なしぐさ。
「だいぶ弱ってしまってるんだろうか…?」と
思い、このままにしてても大丈夫だろうと


その場を離れ
どうしても行きたかったトイレに行ったり
洗濯物を取り込んだりしてました。


そして
フッと鳥さんを置いたところに目をやると…


いない!!


慌てて探すとテーブルの下に隠れてました。


なんだ動けるんじゃん!
と思って手を出すと
ピョコピョコと飛び跳ねながら
逃げるではないですか💦


しばらく家の中を追っかけっこ


すると
さっき洗濯物を取り込んだベランダの窓が
開いていたらしく、外へ出てしまいました。


追い掛けるも時既に遅し…


姿が見えなくなってしまいました(´;ω;`)


逃げ回ってる時もそうでしたが
やはり片方の羽がダメになってるのか
飛び跳ねる事は出来ても
飛べはしないんです。


だから
その後、どーなったか分からないんですが
拾ってしまった手前
なんとも後味が悪く
逆に余計なことをしてしまったな…と
深く反省しました(ノД`)


野生の鳥ですし
どうせ逃げられてしまうのなら
そのままにしておくべきだったかな?と。


ま、さすがに
道の真ん中に置き去りにする訳にはいきませんが
連れて帰ることもなかったのかな、と。


特にひな鳥というわけでもないので
巣から落ちたとかでもなさそうだし…


でも、となると
どーして怪我をしてしまったのか?
車に轢かれたのか、違う動物にやられたのか?


結局のところ
何も分かりませんが
何ともいえない気持ちになった
そんな日でした。。。



昔、小学生の時に
巣ごと落ちていたムクドリのヒナを
何故かむらこ家が面倒見ることになり
(当時、鳥を沢山飼っていたという理由で)
巣立ちまで見届けた経験があります。


なので
そんな状態だった鳥さんを見て見ぬ振りもできず
助けたかった…
ただそれだけの気持ちでしたが
余計なことだったかもしれません。


鳥さん…ごめんね。。゚(゚´Д`゚)゚。


☝︎なんて鳥さんだったんだろうか…?