むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

13回目妊婦健診 38w0d

こんにちは!
むらこです。


本日も晴天なり☀︎
朝から健診行ってきました〜〜(((((((っ´Ι`)ノ
そして今日から38週です!


病院はほとんど待たされる事なく
比較的すんなりと呼ばれ


まずはお腹のエコーから♡


むらこと赤さんの状態ですが…


⚪︎ 体重→前回より+1kg ∑(゚Д゚)
⚪︎ 血圧→118/64
⚪︎ 腹囲→96㎝
⚪︎ 子宮底長→36㎝


尿蛋白、尿糖、浮腫は全てマイナス!


…ヤバイ。
臨月恐るべし(ll゚д゚ll)
毎週確実に1kg増えている。


相変わらず何も言われないけど
自分的にそろそろマズイ気がしてきましたw


とりあえずお散歩は欠かさず毎日してますが
気休めにしかなっていない様な…


ヤバイよー
早く産まれてくれないと
むらこの体重がヤバイよー( ゚∀゚)・;'.、


ちょっと食事、考えなきゃですね💦


そして赤さん♡


体重は、2700gまで成長‼︎
全体的に標準サイズですが
若干、頭が大きいかも( ̄▽ ̄;)


頭はもうこれ以上大きくならないで欲しいな…
骨盤通れなくなっても困るしwww



それにしても
むらこの赤さんは
まだまだお腹の中が居心地良いのか
全く下がってくる気配がありません。


先生は、まだ焦らなくて大丈夫ですよ、と
言ってくださいましたが
なんか不安になっちゃうんですよね〜(=ω=;)


そしてエコー終了後
久し振りの内診。


治療歴があるもんで
内診の経験はそれなりに豊富な私。


内診台に抵抗もないし
内診自体も抵抗ないので
余裕で構えてましたが


完全ナメてました!!(((;꒪ꈊ꒪;)))


これが噂の
内診グリグリ!!!?


めっちゃ痛いーーーーーーー!!
そして長いーーー!!
早く終わってーーー!!


うぐぐ…と
思わず声が漏れてしまうほど(T-T)


でも、この程度の痛みで悶えてたら
陣痛の痛みなんか耐えられないですよね💦


と思いつつも痛かった…
生理痛に似た、なんとも言えない痛みと
少量の出血がありました。


内診の結果
むらこの子宮口はまだ完全に閉じていました。
ですが、子宮口は柔らかいらしく
そこは良いですね、とのこと。


終わったらすぐにトイレへ駆け込み
あまりのしんどさに会計を待つ間は
椅子で目を瞑って休憩。


なかなか治りませんでした(´;ω;`)


でもこの内診によって
お産が進むらしいので
毎週、耐えなきゃです!!


ということで
今日の健診は終わり!


来週はエコーなしの内診&NSTです。


それまでには
少しでも赤さん下がってくれるといいなぁ…(´-`).。oO



☝︎初めて食べたシロノワール(*´꒳`*)美味しかった♡


こんなのばっか食べてるから
体重増えるんやろがーーい!!( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、


では、みなさま
本日も素敵な一日をお過ごしください☆彡