むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

夏準備 19w0d


おはようございます。
むらこです。


今日は朝から曇ったり晴れたり雨降ったり
と忙しい空模様(゚ω゚)


なんとなく台風が近づいてきてる感じ
しております。


関東も今晩から明日の朝にかけて
雨が激しくなる様なので
お仕事など行かれる際は足元お気をつけてー‼︎


そんな本日で


赤さん19週目に突入でーす♬
5ヶ月最後の週!
安定期入ったと思ったのに、すぐ6カ月!
ぼちぼち折り返しが見えてきましたよ〜♪(´ε` )



ここのところ運動不足で
体重増加がハンパないので( ̄▽ ̄;)
昨日はピーカン☀︎の中
朝から銀行回りを兼ねたお散歩。


日傘もさしてたので
だいぶ暑さがしのげましたが
帰りは喉の渇きをおぼえ
コンビニに駆け込みましたw


無性にコーヒーが飲みたくなりましたが
一応気にするカフェイン…
すると
たまたま入ったローソンさんは
ノンカフェのカフェオレあるのね〜♡


朝ごはんが早かったので
小腹も空いてしまい店内で小休止(*´艸`)


小腹を満たすには丁度いいマクロビ派♣︎



お昼からは
またまた1歳の赤ちゃんのいる友達の家に
友達と3人で一緒にランチ♬


海が一望できる家なので
ベランダから海岸を覗いてみると
来月の海開きに向けて
急ピッチで海の家作りがされてました。(写真撮らなかった´д` ; )


これを見ると
「夏が来たなー!」と毎年思います。


むらこは21歳から、4年ほど前まで
毎年、海の家を手伝ってました。


土日だけ手伝ったり
時にはワンシーズン手伝ったりと。


それも
同棲し、結婚し、妊活を始め、子宮外妊娠し
手術をしたりと色々なことがきっかけで
手伝いからは遠ざかっていました。


でも毎年お世話になった海の家へ
遊びに行ってます。


今年も海開きの日に行く予定です。


可愛がってくれた海の家のオジちゃんオバちゃんに
妊娠の報告も兼ねて♡


2人とも喜ぶだろうなぁ〜
ずっと心配されてたし
オバちゃんなんて泣いちゃうかもね( ノД`)


てことで


海に行くため足元も夏準備(•̀ᴗ•́)و ̑̑


大好き100均ダイソーで何年振りかに
マニキュア買いました♡

塗って剥がせるマニキュアだとか…
ズボラむらこにはモッテコイだわねw


それもこれも


この子を履くため!!

Tevaのサンダル〜✨


夏は基本ビーサン派ですが
今回珍しくサンダルにしてみました。


ビーサンは好きだけど長時間履くと
鼻緒で親指と人差し指が痛くなっちゃう(>_<)
お散歩には不向きなのでサンダルにしました。


早速、昨日のランチ前に
ペディキュアしてみましたが…


お腹が、つっかえて塗りにくい!( ゚∀゚)・;'.、


うーっ!
くるしー!と
1人で言いながら頑張って塗りましたw


まだまだ梅雨本番ではありますが
足元だけは夏っぽくなりましたよ♬



さーて!
昨日は旦那さん出張の前ノリで
寂しく1人の夜でしたが
今日は早く帰ってくるとかー!?


晩ご飯何にしよーかなー??


本格的に雨が降ってくる前に
お散歩と買い物済まさなきゃ٩( ᐛ )و


ではでは
本日から明日にかけて日本列島
台風で大荒れになりそうですが
みなさま今日も素敵な1日を〜☆彡