むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

胎嚢確認 BT14


こんばんは!
むらこです。


本日クリニックより14時頃帰宅しまして
お昼ご飯を食べたら、急激な眠気に襲われて


17時頃やっと起きました〜( ̄▽ ̄;)


いやー眠い!
やっぱ夜ちゃんと寝れてないのかな?
相変わらず4時前後に起きて
トイレ行ってます(T_T)


はい。
ということで
今日は11時の予約で
いつも通り、受付を済ましたら
すぐに採血💉


1時間前後で呼ばれると思ってましたが


今日は、クリニックに通い始めて
初の約1時間40分待ち!!( ゚∀゚)・;'.、グハッ


会計まで済ましてクリニック出たら
13時回ってましたからね💦


そんな混んでる様子じゃなかったのになぁ…
待ってる間、気が気じゃなかったです。



そして
今日は初めての女医さんでした(°_°)
通い始めて早半年ですが
女医さんいるの今日初めて知りましたw


部屋に入るなり、すぐ内診。


内診台に上がり左側にあるモニターをガン見。
緊張の瞬間です。


エコーをグリグリ〜と左右に動かすと…
なんとなーく小さな黒い丸が見えました。


「え?めっちゃ小さくない?」
と不安になりましたが


角度を変えて再度エコーを動かすと


さっきよりは大きさが分かりやすい
黒丸を発見!!
先生がサイズを測りました。


「これが胎嚢ですね〜」
と同時に
エコー写真を撮る音が聞こえました。




結果




無事に胎嚢確認できましたーーーー!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
2度目のわーん!



大きさは8.7㎜
P4は前回と同じく29ng/ml
β−hcgは、もう見ないらしく
血液検査の項目に入ってませんでした。


初めて見ることが出来た胎嚢だったので
これが果たして小さいのか大きいのか
分からないので先生に聞いてみました。


すると先生は
「うん、いい大きさですよ、順調です」
と言っていただきました〜( ;∀;)よかたー
ちなみに胎嚢は1日1mmづつ成長するそうです!
そして現在、4w5dとなります。


P4の値もいいので
処方されてたデュファストンも
今日のお昼に飲んだら終了です!


ホルモン補充もなしー\(^o^)/



ということで
ひとまず第2関門突破です!!


次はまた1週間後
更に難関の心拍確認です_:(´ཀ`」 ∠):


ここまできて初めて
少し安心できると思います。


無事に出産するまでは、
ずーーーっと不安な日々
なのかもしれませんが


みなさんから温かいお言葉をいただき
今日も乗り越えられたと思っています。
毎週毎週、本当感謝です♡


そしてブログのカテゴリーですが
もう少しの間は
ベビ待ちにいさせてもらいます。


今日からまた長い1週間がスタート!
ちょっとづつ体調の変化も出てきそうですが
無理せず、暖かくして過ごします(*´꒳`*)



今回は旦那さんにも報告済み!( ̄m ̄〃)
帰ってきたらエコー写真見せて
少しづつ実感してもらえれば、と思います♡


ではみなさま
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!
素敵な夜をお過ごしくださいませ〜☆彡