むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

満腹満足の素敵な夜 BT13


こんにちは!
むらこです!


今日も朝からイイ天気〜☀︎
風も穏やかで昨日よりも暖かでしたね!
今週には関東も桜開花するかも?!



えー。
体調は昨日と変わりません!
今ものすごーく不安にかられてるので
明日まで何も考えない様にします!!


なので以上!!( ̄^ ̄)ゞ



゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜



さて。


昨日は二日酔いで寝てた旦那さんを置いて
1人テクテクと友人宅へ



あと2ヶ月で1歳になる赤子と
遊んできました(//∇//)ムチムチ~うなじがたまらん♡


そして春の海🏝 色調加工なし!


この時期は海の水の色も綺麗で好きです✨
夏場の茶色く濁った水の色が嘘のよう(ー ー;)


2〜3時間たっぷり話しして
旦那さんに迎えきてもらいました。


すると友人の息子に泣かれる旦那さんw
やはり男の子は女の子の方が好きよね(*´艸`)



そして
本日のメインイベント✨
今回のお誕生日ディナーはフレンチです🍽


いつもは着ないスカートなんぞ履いて
低めのヒールも久し振り!
少しだけおめかしして向かいました♡


にしても
地元にこんな素敵なお店があったとは!
今まで行かなかった自分を悔やみました💦
隠れ家的な場所にあるので気付かなかったー(>_<)


お店に着いて
シェフの動きが見れるカウンター席へ

お皿も素敵〜✨


まずは乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


旦那さんはビール
むらこはノンアルコールビール!


素敵なグラスに注ぐだけで
ノンアルでも、お酒に思えてくるー(*´ω`*)


お料理は3コースありました。
とりあえず初めてなので
真ん中のコースを選んでみました♡



前菜は5〜6種類と沢山あり
迷いましたがコチラをチョイス。


旦那さんはお店の看板前菜?の
海の幸と野菜のゼリー寄せ
バジルとトマトソース


むらこは
オマール海老とズワイガニを菜の花で包んだ
金柑のソース


お互いでシェアし合いましたが
どちらも美味しーーーー(*´꒳`*)


お魚料理は

タラ、カニ、スズキがロールキャベツに♡
煮ハマグリの出汁ソースで
1番下にはリゾットも!


これも美味し〜(*´꒳`*)


お肉料理も
いくつか種類があったので

旦那さんは
初めて、うずらに挑戦!
フレンチ等でよく食べられる鳩に比べると
クセもなくサッパリしてるのに
味が濃く美味でした♡


そして、むらこは牛フィレ肉


お肉は柔らか甘めのソースが良く合う〜
下に隠れた春野菜たちもソースに絡めて
美味しくいただきました。


写真は撮り忘れましたが
この他、バケットもありましたよ~


お料理に合わせて
旦那さんはワインを嗜んで
むらこもノンアルコールワインとやらも
飲ませていただきました♡


そして、デザート(((o(*゚▽゚*)o)))


デコポンのジュレがめちゃうまー
添えられてるショコラも
ラムが効いててうまー


飾りのオレンジは
自家製で乾燥させたもの!
せとか という種類のオレンジらしく
皮も薄くて苦味が少ないので
これだけでもワインのつまみになる🍷と
試行錯誤してシェフが見つけたとか…


どれもこれも最高でした〜✨


残念なのは
お酒が飲めなかったことwww( ̄m ̄〃)


飲める様になったら
お酒と共に楽しみたい限りです!!


いや〜
久し振りに良いお店見つけちゃったな♡


こちらのお店
どーやら都内から足繁く通う方も
いらっしゃるとかで…
都心から外れると色々リーズナブルに提供
できるのも魅力の一つみたいですね♫


秋頃にはジビエも始まるとかで…


うぅーーー!!
そんなん絶対ワインやん!!。゚(゚´Д`゚)゚。


とにかく!
シェフもホールの奥様も
気さくで素敵なお店でした!
カジュアルフレンチなんで
気軽に話したりできる雰囲気も最高です。


あえてのカウンターチョイスも正解!


旦那さんとも
これからのことをユックリ色々話せたので
すごく良い時間でした。


今後、記念日の食事はこちらになりそうです☆


さぁ、贅沢してしまったので
ここからお給料日までは質素に行きますよw


では長文になりましたが
最後までお読みいただき、ありがとうございました!!


今日も素敵な夜をお過ごしくださ~い☆