むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

パートナーの呼び方 D8


おはようございます。
むらこです。


昨日夜に北海道胆振地方で
大きな地震がありました。


昨年も大きな地震があったので
その余震なんでしょうか。


怪我をされた方もいらっしゃる様なので
お住いの方は引き続き
お気をつけいただき
被害が広がらないことを祈ります。


地震、怖いですよね(´_`。)


関東もいつ大きな地震が起きても
おかしくないので
日頃から備えておかないとですね。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて
今日もゆるゆるブログ(。・ω・。)


突然ですが、みなさん
ご主人、彼氏、など
パートナーの方の呼び方って
どんな呼び方してますか??



名前そのまま
名前と敬称(君、ちゃん、さんetc)
あだ名
パパ、ママ
お父さん、お母さん
旦那、嫁
等々…


色々あるかと思います(*´꒳`*)


お子さんやペットがいるお宅だと
2人だった時と呼び名が変わったり
話す相手や状況によって
呼び名を変える
なんて事もありますよね。


お聞きしたいのはあくまでも
パートナーさんとの呼び名なんですが


むらこは
結婚してから旦那さんのことを外で話す時
《主人》と言ってます。


今だに言うたび、ドキドキしますがwww


照れ臭いというか
まだしっくりこないというか…
結婚前は憧れていた呼び方でしたが


これ、いつになったら慣れるんだろうか( ̄▽ ̄;)
まだ時間がかかりそうですねw


と、話が少し逸れましたが



むらこが旦那さんを呼ぶ時は


① 普通の時→◯◯さん(名前の頭とさん付け)


② 怒ってる時もしくは遠くにいる時
名前呼び捨て


③ 甘えたい時→あだ名(その時によって様々)


④ ふざけてる時→苗字で呼ぶ



状況によって変えてしまうむらこに対して


旦那さんはむらこを
名前にさん付けで呼んでます。


付き合う前や、付き合いたての頃は
ちゃん付けで呼ばれてましたが


いつからか、さん付けが定着w
その影響でむらこも、さん付けになりました。


なので、今まで一度も
名前だけで呼ばれたことありません!!


更には
旦那さんの友人達もみんな、さん付けで
呼んでくれます( ̄m ̄〃)


普通といえば普通なんですが
年上の方達に、さん付けで呼ばれてるのに
むらこは旦那さんの友人達を
ちゃん、君で呼んでるので


なんだか不思議な気持ちに…(*´艸`)


呼び名なんて何でもいいじゃん!って
話でもあるんですが


この呼び方って
この先もこのままなのかなぁ?と
ふっと思ったりして。


もし、もしも
子供を授かることが出来たら
やっぱり呼び名って変わるのかな?
と、日々妄想してますw


なんともくだらない内容で
すいません( ̄▽ ̄;)


みなさんは
何て呼んで、呼ばれてますかー??



最後に内容と全く関係ないですが…

☝︎数日前から放置されてるポチ袋


旦那さん、最近は忙しくなってきたのか現場にも出るらしく
お客様からチップをいただくそう。


このまま放置してると家計費に化けますよ~w


さぁ、今日も特に予定はありません(^_^;)
何して過ごそうかな~?
今日は夜から雨のところも多いと思いますので
お帰りの遅い方は傘を忘れずに~


では、今日も素敵な一日をお過ごしください☆