むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

節分👹鬼退治!

どうも、むらこです。



今日は曇ってて寒ーい(((=ω=)))
外遊びに付き合う母さんは芯まで冷えました💦


今日のいっくんはバッタリ公園で会ったお友達と
突如、ハイハイ遊びが始まり
最後は全身砂だらけになって帰宅( ̄▽ ̄;)


やっと寝てくれました😪



さて。
昨日は節分👹


晩ご飯に恵方巻きは登場せずw
普通のご飯でしたが
食後に豆まきしました〜


去年はまだよく分からないだろうと思い
特に豆まきはせず、大人が恵方巻きを静かに食べる
だけのイベントでしたがw


パパが鬼役になり
全力で豆まきしてたいっくんです♡


最初こそ泣きべそだったのに
調子が出てきて躍動感に溢れる豆まき😂


ちゃんと「おには〜そと!」言ってました!
福は内だけ「ふくわーんち!」でしたけど(*´艸`)


万が一食べてしまうことの無い様に
小分けタイプのお豆で投げさせたので
当たると地味に痛い…笑


なかなか終わりが来なくて大変でしたが
雰囲気は伝わったかと思うので
今年はやって良かったです。


お豆を買った際に貰ったお面が
何故か子供サイズだったので
つけるのが大変でしたけどね😂


色々分かってくると
こういうイベントも楽しいもんですね!


では今日は週末!
今週もお疲れ様でした♡


また〜☆