むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

富士急トーマスランド

どうも、むらこです。



今週は関東も雪マークがチラホラ☃️
前回降った時よりも積もるとか??


ここのところ寒さが厳しくて
灯油の消費も激しいし
雪だと外遊びも難しいから
困っちゃうなぁ…( ◞‸◟ )


まぁ積もったら積もったで覚悟を決めて
雪遊びするしかないかぁー!( ̄▽ ̄;)



我が町の寒さで根を上げてるむらこですが


こんな時だけど
いっくんには楽しい思いをさせてあげたい!
ってことで


富士急ハイランドにある
トーマスランドへ行って来ました〜♬




前の週に友人家族が行って来たと
動画を送ってくれて
それをいっくんに見せたら
「行きたい!!」となってしまい(⌒-⌒; )


こんな時だからこそ
人も少なく感染対策もバッチリだった
富士急ハイランド
安心して遊ばせられました。



↑このトーマスは中に入ることができて
汽笛を鳴らせるんですが
まんまとハマってしまい
なかなか降りてくれませんでした😂



↑大好きなパーシーもいて
満足そうないっくん♡





↑園内のトイレも可愛くて
女子トイレは扉に女の子キャラクターが描かれていて
鏡にもトーマスが😆



↑この日1番楽しみにしていた
うきうきクルーズ!
大はしゃぎでした♡



↑ホッピングウィンストンに関しては
いっくん貸切でした🤣


激しめのアトラクション好きなんで
こちらはもう1回乗るー!!と言ってました。


まだ身長や年齢が足りなくて
乗れない乗り物もあったけど
2歳でも十分に楽しめましたよ〜♬


感染対策の関係で
2歳以上はマスクをしなければいけないんですが
いっくんは初めての事だったので
まともに着けさせてもらえず💦
並んでる時だけ、なんとな〜く着けてました😅


そして、入園料はタダですが
乗り物ひとつに対して400〜500円
子供と大人と両方チケットが必要なんで
たくさん乗ると結構かかりますけどね(⌒-⌒; )


あと駐車場代が2000円…
まぁ1日料金だし普通か。


にしても


コロナ禍ということと
この寒い時期ということもあってか
休日でもあんなに空いている富士急は
初めて見ました!


と言っても
富士急に来るのは10数年ぶりですが。笑


最初こそ晴れていたものの
午後からは、山から降り下ろす風にギブアップ💦


フジヤマも運休する程なんで
結構な風だったかと(((=ω=)))


何はともあれ
短い時間でしたが
いっくん大はしゃぎで楽しそうだった〜


帰りにはトーマスショップで
トミカのパーシーを買わされるパパ😂
ここで買うのは割高では?!と思いつつも
良い思い出になったと思います♡



また行こうねー☆