むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

外遊びは欠かせられない

どうも、むらこです。



我が町も蔓延防止措置がされ
またもや自粛生活の始まりですね。
しかも延長されたし…


毎週あった近所の保育園の園庭開放も中止…


このままだと
せっかく申し込めたリトミックも
中止になる可能性が…。゚(゚´ω`゚)゚。


なんとか2月で落ち着いてもらいたい!!
本当にピークアウトするんだろうか。


でも
小さい子を持つご両親も不安ですよね…


最近は子供の間で流行ってきてるし
学級閉鎖や休校したり
貴重な時間が減らされてしまって
今後どうなっていくのか…


また不安な毎日ですが

今のいっくんはとにかく毎日体を動かさないと
ストレスが溜まるのか?
内弁慶がヤバイです( ノД`)


特にパパをいじめるいっくん。。。
手加減なしで叩くので困ったもんです。


お友達や見知らぬ子には何かをしたりしないので
まだいいんですが、ストレス発散のためにも
なるべく外で遊ばせてあげたいんですよねぇ。


てことで


昨日はパパが通院のためお休みを取ったので
隣町の大きな公園へ連れて行きました。


休日よりは人もまばらで
たくさん遊べたので
いっくんも満足したかな??



☝︎大きな遊具に長いローラー滑り台
いっくんも大興奮でした😊


近くには小さな動物園があったり


モルモット、うさぎ、ハツカネズミ、ヤギ、羊
ポニーに乗れたり、動物とたくさん触れ合える
コーナーも盛りだくさん♬


☝︎恐竜の骨オブジェに入るいっくんw


(余談ですが、最近同じ上着しか着てくれない😅
好みも出てきた様で出掛ける前はアレじゃない、コレじゃないと大変です😓)




公園内はとても広く、至る所に消毒液もあって
トイレもあるので手も洗えるし
感染対策しつつ遊んできました!


このまま感染者が減らなければ
こういう場所も閉鎖されてしまうんだろうなぁ😢


ですが、今後も場所や時間を選んで
いっくんにたくさん遊んでもらって
今日も楽しかった!と思ってもらえる様に
していきたいです。


みなさまもお気を付けて
ストレスを溜めずにお過ごし下さいね♡



では、また☆