むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

初めての実家お泊まりと一足早い退院祝い

どうも、むらこです。



旦那さんがいない、いっくんとの2人暮らしも
だいぶ慣れてきた今日この頃ですが


旦那さんの退院が近づくにつれ
もちろん喜ばしいことではありますが
………料理、めんどくさいなぁ。。。
と、思ってしまっていることは内緒で🤫笑


いっくんと2人だと
いっくんのご飯さえ作れば
私は残り物でも適当に食べるだけなので
あれこれ考えずに済んでいたのは
かなり楽だったかもしれません( ̄▽ ̄;)アハハ


いやいや
帰ってきたら免疫力アップ出来る様な食事を
考えてあげないとね!!



話は変わり


旦那さんが、まさか入院になるとは思わず
前々から予約していた健康診断があり
当日いっくんをどうするか悩んでました。


最初はご近所さんの仲良しママ友さんに
預ける、ということも考えましたが
数時間とはいえ他所の子供を預かるのは
色々とご迷惑を掛けてしまうので
最終的には実家に預けることに落ち着きました。


コロナのせいで
両親に会わす機会も減っていたので
自我が芽生えてきた今、どうなるものかと
不安でしたが、なんとか乗り切りました🙌


当日いきなりは微妙なので
前日から泊まりでチャレンジ
少し慣れさせてからのが良いと思いましたが


いっくん何度もむらこの手を引き


「帰ろっか?」と繰り返しておりました(⌒-⌒; )


なんとかなだめて誤魔化して
翌日、しれ〜っと遊んでいる隙を見て出掛け
健診を済まして帰り


「いっくんただいま〜」と声を掛けたら


後ろも振り返らず母と遊んだまま
「おかえり〜」と言ってくれましたよ!泣


ま、実際はかなり泣いていたらしいですけどね。


いっくんお留守番よく頑張りました!☺︎


今後もこういうことがあるかもしれないので
徐々に慣れさせていくのも必要ですよね。


なんだかんだ
来年からはプレ幼稚園も始まるわけだし!
(まだ行かせるかは悩み中ですが…)




☟お風呂入ってご飯も食べて
だいぶ馴染んだ頃のいっくん♡

実家ってやたら物が多い気がします。笑
加工がゴチャゴチャしててすいません^^;




そして我が家に帰宅すると…
何やら重たい箱が届きました。
旦那さん宛です。


中身は?



☝︎ご当地地ビール✨♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


結婚して愛知県に移り住んだ
旦那さんの親友からの贈り物でした!


退院したらまっ先にビールが飲みたい!!と
言っていたらしく一足早い退院祝いでした(*´艸`)


赤味噌ラガー…どんなお味なのかしら??




ではでは
夜もふけて参りました。
明日は関東地方、あいにくの天気な様ですが
日曜日!楽しく過ごしましょう♬


おやすみなさい☆彡