むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

保健所から書類が届きました

どうも、むらこです。


朝晩、冷えてきましたが
日中は過ごしやすくなってきましたね。
やっと秋らしくなってきたかな?
洗濯物もよく乾いて良い感じの季節🍁


そんな中


保健所から書類が届きました!
意外に早かった🙌
当初はかなり時間が掛かる様な事を
言われましたが、迅速に対応していただき
ありがたいです(^人^)


ひとまず届いた内容は
こんな感じでした。


↑国に提出する書類


① 医療費、医療手当請求書
② 受診証明書(認定申請用)2枚


あとは予防接種後健康被害救済制度についての
案内が入っていました。


受診証明書に関しては
受診した病院がいくつあるかによって
枚数が変わってきます。


もっと複雑で分かりづらいかと思っていましたが
受診した先に証明書を出してもらい
必要書類を提出すれば
後は、国の審査に入るだけなので


ひとまず安心しました。


今年もあと2ヶ月で終わると言うのに
なんだか色んなことが起きていて
毎日忙しかったので
旦那さんの入院期間もあっという間でした( ̄▽ ̄;)



というのも


旦那さん
無事に退院しましたーーー!!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ



ご心配をお掛けした皆さま
本当にありがとうございました。


家族や周りの友人達にも沢山助けてもらい
この日を迎えられました。


まだ顔の麻痺は完治していませんが
今後は特にリハビリもなく
自宅でセルフマッサージのみらしいので


徐々に元の顔に戻ってくれればと思います。


じゃないと


せっかくのイケメンが台無しや!!😂
(むらこ視点です。笑)



ということで
今後は、また進展がありましたら
ご報告させていただきます。


これからは
またいつも通りいっくんの日常を
ゆるりと綴っていきたいと思いますので
よろしくお願いいたします🙇‍♀️



☟退院祝いの乾杯に
いっくんが「ぼくもー!」と入ってきた図(*´艸`)



あんなに飲みたがってたビールでしたが
感想は「苦くてマズイ」だそうです🤣🤣🤣