むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

前のめりな実母さん

こんにちは!
むらこです。


今週はグッと秋が深まりそう?なお天気で
先週までの様な暑さはないのかな?


今朝は窓を開けると涼しい風が吹いていたので
エアコン消しても大丈夫かも、と思って
消して窓を開放してみたんですが


むらこ的には全く問題ないんですけどね
やっぱり赤ちゃんはダメですな〜( ̄▽ ̄;)


眠たくなると頭がめっちゃ暑くなるんですよね。


気付いたら汗だく…
すぐエアコンつけました(・_・;


だいぶ涼しくなりましたが
まだまだエアコンなし生活は無理そうです💦



さて。


そんないっくんですが
先日9ヶ月になったばかり


まだまだハイハイしない…
掴まり立ちしない…

のんびり屋さんな我が子。


ぼちぼち10ヶ月〜11ヶ月健診があるので
発達面、何か言われるのかな〜?と
ドキドキA´ε`;)゚・゚


もちろん個人差があるので
気にしすぎる必要はないのかもですが
ちょっと心配してしまいます´д` ;


ま、動き出したらだしたで目が離せないし
まだまだ寝っ転がってばかりの感じを
楽しめばいっか!と思うことにします(`・ω・´)ゞ





話は変わり
先日急に実母が来たんですが。


だいたいいつも突然ピンポーンと現れて
「いっくんに顔忘れられたら困るからね!」と言って
私のオヤツやら、何かしら持ってきて
風の様に帰る母。



先日は「はい、コレあげる」と。

☝︎いないいないばあのお砂場セット
        &
  トーマスのシャボン玉銃



「え?何で?」と聞いたら


「早いけどお誕生日プレゼント♡」と。



はやっっ!!(´⊙ω⊙`)


しかも両方とも対象年齢全然上だし(笑)


でも
有り難いですね


母にとっては5人目の孫ですが
他の孫たち同様に可愛がってくれていて嬉しいです。
(当たり前か。笑)


なかなか会いづらい今ですが 
ワクチン摂取して
みんな心置きなく会える日が
1日でも早く訪れでほしいですね。



最後に
今日の朝ごはんは
フレンチトーストにチャレンジ(•̀ᴗ•́)و ̑̑


いっくん手づかみ食べしてくれるのはいいんですが
相変わらず噛まずに丸呑みしてしまうので
目が離せません💦


ので、ちぎってあげてます(=ω=;)


上の歯生えてこないと難しいかなー??
今日もモグモグ頑張ろー!˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚⋆



はい!
では今日もみなさま素敵な一日を〜☆彡