むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

最近の離乳食状況

こんにちは!
むらこです。


先日、朝晩秋めいてきましたね〜
なんて言ってましたが


今日なんなんですか?!
暑すぎやしませんか!!_:(´ཀ`」 ∠):


洗濯物干すのに外へ出るのも嫌になる位
空気が暑いよーーー


一歩も外出たくないよーーーー


でも
でも




オムツがないのよぉぉぉぉぉぉぉぉお(;´༎ຶД༎ຶ`)


残りの枚数を見誤ってしまった。。。
昨日の夜、残り枚数が少ない事に気づき
旦那さんに仕事帰り買ってきてもらおうとお願いしたら
まさかの売り切れ!!


単純にいつも使ってるメーカーが売り切れなら
他のメーカーでも良かったのに
軒並み売り切れ(((;꒪ꈊ꒪;)))


あったと思ったらサイズが合わない。


時間も遅かったので諦めて明日買いに行こう…
と思ったらこの暑さ!!


オーノー‼︎(。´xω×)


旦那さん今日も帰り遅いそうなので
夕方少し涼しくなったら買いに行こう…
それまでウ◯チ祭りじゃなければ足りるだろう(笑)


はい!


ということで
昨日は、いっくんの爪問題に沢山のアドバイス
ありがとうございました!!(人´∀`)感謝‼︎


あれからガリガリ掻くことは無いので
傷は増えてないですが、掻かないけど
イライラすると髪を引っ張るという
また別の癖もあるので困ったもんです( ̄▽ ̄;)


1歳頃になると色々と落ち着いてくるそうなので
それまで注意深く見守るしか無いですかね!



そんな、いっくんの最近の離乳食ですが
今更ながら…


オートミールデビューしました゚+.(・∀・).+゚.

☝︎300gで350円前後かな?



そろそろ母乳からの栄養も乏しくなり
特に鉄分不足になってくる頃
ということで、鉄分とビタミン、食物繊維豊富な
オートミールを購入してみました♡


これに牛乳とバナナ、ストック野菜をプラスして
お粥状になるまでチンしたのをあげてます。


オートミールって私の中で
得体の知れない鳥さんのご飯の様なもの…
と勝手に思ってましたが→失礼(((;꒪ꈊ꒪;)))スイマセン



食べてみたら、ウマーッッ(゚∀゚)


グラノーラバーのお味
バナナで甘味もあるから余計んまい。


これは喜んで食べる訳です。


あと、いっくんは便秘気味では無いですが
食物繊維たっぷりなんで
あちらもたっぷり(*´艸`)


便秘気味ちゃんにオススメです。


そしてオヤツにチンする蒸しパン
これも牛乳入れるだけなんで楽ちーん✨
今は便利なものが沢山ありますね〜


いっくんも興味津々で手掴み食べしてました♡


ここ最近は三食にも大分慣れてきて
要領得たむらこは手抜きも上手になりました(笑)


朝はオートミール
昼は麺類
夜は、場合によってはBF(ベビーフード)


最近のお気に入りは麺類→私が楽(笑)

☝︎これはそうめん


9ヶ月になり離乳食もモリモリ食べてくれるので
何も問題なさそうなんですが
ここへきて1つ気になることが…



いっくん、飲んでない??( ˙-˙ )



食べてる最中ちょいちょい
「オェッッ」となってビックリするのよね。


最近食べてるものが飲み込みやすい物ばかりだっからかな??


まだ下の歯しかないし
はぐきでモグモグもまだまだ練習が必要!


一緒に頑張ろうね〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)



では、そろそろオムツ買いに行きますかね?
まだ暑いかな??


みなさま今日は花金じゃないですかっ♬
素敵な週末をお過ごし下さいませ〜