むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

息子と1人時間とプロテイン

こんばんは。
むらこです。


今日は久々に1人で晩ご飯。
料理をする気はゼロだったので
市販のパスタソースで簡単ご飯♬
自分で作ったのより美味しい…くやしい。
当たり前か。笑



さて
何故1人かと言うと。


旦那さんは最近スケボーにハマり出しまして
いつもは毎週日曜の午前中に行ってるんですが
昼間は暑いからか?
今日は夕方から滑りに行っちゃいました。


何時に帰ってくるのか知らんけど
ご飯もいらないそうなので
久々にスーパー手抜きの1人ご飯で楽チンでした。



そして
息子のいっくんはというと。





寝てます。(-_-)zzz


18時にお風呂に入って
ミルクを200cc飲んで爆睡。


ここからは22時頃オッパイで起きるか
そのまま寝続けるのか
その日によって違います。


ま、でも夜中は大体1〜2回は起きて
オッパイ飲ませたら寝る感じなので
夜は比較的、楽です。


先日の日中グズリのが、よっぽどシンドイ( ̄▽ ̄;)




そして今日は
パパ初めての離乳食タイム♡

大好きなパン粥なんで食いつきも良く
パパもなんとか上手にあげれてました(*´艸`)


旦那さんが家にいる時は
いっくんの面倒を積極的に
見てくれるので助かってます。


いっくんが昼寝してる時に
私はせっせと洗濯物やら洗い物やらを
片付けしてる時に
一緒になって昼寝してたりすると
イラッとしますが。笑


そこは大目に見てますけども(。-_-。)




あ。


全く関係ないですが
昨日からプロテイン飲み始めました( ̄m ̄〃)


ここのとこ身体がバキバキでしんどかったので
整骨院に行ってきたんですが
母乳で血持ってかれてるからタンパク質を沢山摂って下さい、と言われまして。



1日に必要なタンパク質を食事から摂るためには
卵だと1日に12個食べなきゃいけないんですって‼︎


いやいや、いくら卵好きでも
12個は無理でっせ(=ω=;)


てことで
手軽なプロテインを購入してみました。
とりあえず
プロテインと言ったらSAVAS(ザバス)でしょ!



昔、ダイエット目的でDHCの置き換えプロテイン
飲んだりしたこともあったっけ〜
全く効果は分からなかったけど( ̄◇ ̄;)


味はカフェオレ風味にしましたが
昔より美味しい気がする(๑´ڡ`๑)


本当は運動後に飲むのが1番だけど
なかなか難しいので
寝る1時間前辺りに飲むのも推奨されてたので
寝る前に飲んでます。



人間の体は
水とタンパク質と脂で出来てますからね‼️


整骨院のおじさんに
私の年齢から身体に気を使っていかないと
10年後ヤバイよ〜と言われたので(・_・;
そろそろ身体を整えてかなきゃと思った
むらこでした。



ではでは
なんだかんだ長くなりましたが
今日はここまで!
いっくんが寝てるうちに私も寝ちゃおー♬


みなさまも
素敵な連休をお過ごし下さいませ☆彡