むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

今周期の生理とモヤモヤした話 D1


おはようございます。
むらこです。


世間は今日から3連休ですね。
そしてクリスマスイヴとクリスマスが
日、月曜なので
今日、明日でクリスマスPaty🎄
する方も多いのでは??


我が家は
旦那さんが明日も明後日も仕事なので
今年は特に何もせずに終わりそうです´д` ;



そして昨日
やはり生理きました〜


今回は茶オリスタートという微妙な生理です。
しかも経血が薄い感じ?
いつもは色も濃く鮮血ですが
水っぽい感じがします。


生理痛は昨日の夜
本格的にくる前は腰回りが重く
ズーンとした痛みがありましたが
今朝は、さほど痛くありません。


今回の生理で
しっかり内膜が剥がれて
移植のための新しいフカフカベッドを
作らねばならぬのにチョット不安です(´_`。)


とりあえずは
火曜のクリニックでのホルモン値次第
なんでしょうが…



昨日は
旦那さんが同級生の友人と飲むというので
生理もきたし、体調もイマイチなので
むらこは行かないって言ったんですが
晩ご飯作るのも面倒だったので
行ってきました。。。


というのも


体調のこともそうですが
他にも理由が…


その友人というのが
今回不妊治療に踏み切ったきっかけになった
あの妊婦Rさんの旦那様。(不妊治療再開のきっかけ参照)
だったので
会ったらその話題を出さないのも不自然だし
自然にその話になるだろう、と思ったら
正直聞きたくない、と思ってしまい


断ったんですが、結局行くことに。→ご飯作りたくないだけw


むらこが話を振ると
嬉しそうに子供の名前が決まったことや
現在の奥様の状態の話をしてくれました。


むらこ自身も長い付き合いなので
今更何をモヤモヤしてるんだって話なんですが


8か月に至るまで全て順調で悪阻もなかったと。
現在はお腹が張るのがシンドイらしいですけど


ほーーーーーーーんと
妊娠って不思議。


あれだけへビスモで大酒飲みで仕事バリバリだったRさんが
妊娠を継続する際に訪れる沢山の壁を超えられたなんて…


しかも
不妊治療したわけではなくシリンジ法で見事に懐妊。


世の中って本当不公平にできてるなぁ、、、なんて
また、やさぐれてしまった夜でした。



その後2時間ほどで、むらこは退席
旦那さんを残して帰りました。


友人との久々の再開でよほど楽しかったのか
旦那さんが帰宅したのは朝4時!!!


そのままリビングで寝そうになってたので叩き起こし
なんとかベッドまで移動させ、現在も熟睡中です。


若くないんだから
いつまでも振り切って遊んでんじゃないよっ!つーの!!



今日は雲行きが怪しいですが
みなさま良い3連休をお過ごしくださいませ~