むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

生理ちゃんという漫画

おはようございます!
むらこです!



火曜日にピルを飲み終え
絶賛、生理待ち中のむらこですが


飲み終えて必ず3日前後でくるので
そろそろいらっしゃるかなー?と。


そんな先日


以前からよく読ませていただいている
ブロガーさんの記事で
「生理ちゃん」という漫画が紹介されてました。


その方は若い頃から生理痛が酷く
毎月、痛みや出血量に悩まされていた方で
そんな時に、こんな漫画と出会ってたら
生理との向き合い方も変わってたんではないか
と絶賛されていた漫画でした。


気になり
むらこも早速、読んでみたんですが


これが超おもしろい‼︎&ホロリとしてしまう


内容だったので

生理痛に悩んでいる方はもちろん

そうでない方も是非ご一読を。


https://omocoro.jp/kiji/100541/



これまた面白いのが
描いてるのが女性ではなく男性なんです。


生理は女性だけに起こる出来事なので
一般的に男性には、なかなか理解してもらえないことだと思います。


なので
女性の気持ちはモチロン
男性目線の気持ちも描かれているので
男女問わず気軽に読めます。



今でこそ
酵素風呂のお陰なのか生理痛が
だいぶ軽くなりましたが
学生の頃から社会人まで
ずっと生理痛には、むらこも悩まされてました。


貧血はいつものことで
友人と遊んでいる最中に目の前が真っ白になり
意識を失いかけ、親が迎えにくる。
なんてことも、しょっちゅうw


量も凄くて
生理中は外出するのも嫌になるくらい。


生々しい話ですが💦
高校の時、余りにも量が多くて
頻繁にナプキンやタンポンを替えてたんですが
頻繁過ぎてわけ分からなくなり
何故か前のタンポンを抜かず
また新たにタンポンを入れてたw


なんてこともありました( ´∀`)ドイヒー!


替える時2本出てきてビックリ!みたいなw



そんな時代もありましたが
最近ではすっかり量も減り
このまま生理無くなっちゃうんじゃないかと
心配になるくらいになり


これは年齢とかのせいじゃなく
正常に機能していない
ということなんだろうなぁと思ったり。


毎月くる度に嫌だなぁ、また痛くなるのかぁ、と
思っていた生理でしたが
不妊治療を始めると生理との関係も変わってきますよね?


時に恨めしい生理
時に待ち遠しい生理、、、だったりと。


妊活、不妊治療で心が折れてしまった時など
この漫画を読んで
気分転換してみては??(*^_^*)


ということで
みなさま本日も生理痛なんかに負けないで
良い1日を過ごしましょうね~!!