むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

地域育児センターに行ってみた

こんにちは。
むらこです。


あれ?微妙に夏日復活ですね(・_・;
慌てて長袖長ズボンパジャマや秋服を
調達したばかりですが半袖に逆戻りです!


と、言いながらも朝晩は少し冷えますよね💦
相変わらずタオルケットは、はいでしまうので
寝冷えしないか心配な今日この頃。



ちなみに
先日購入したパジャマはこんな感じです♬

☝︎西松屋で1枚800円位ですかね。


1番右のだけ裏起毛の腹巻付きなんで
このこの出番はまだ先になりそうです。


意外と腹巻付きのパジャマで気にいるのが無くて
やっとあったと思ったら冬仕様でした(=ω=;)


てか、男の子の洋服の柄って
ちょっとつまんないですよね…
だいたい乗り物系が多い印象。
あとは恐竜か動物…みたいな(笑)


ま、しょうがないか( ̄▽ ̄;)


でも今日ちらっとユニクロに寄ったんですが
パジャマはユニクロで良かったかも!(笑)
価格も大して変わらないし
柄のバリエーションも意外とあった!


次はユニクロだな!(๑•̀ㅂ•́)و✧



あ、タイトルと全く関係ない話が長かったですね(笑)


先日やっとこ地域育児センターとやらで
いっくんを遊ばせてきました〜♬


場所が家からは離れているので
友人に車で連れてってもらいました♡


割と新しめの施設なので、とても綺麗ですし
オモチャや遊具も豊富でした。
保育士さんも常駐しているので
育児の相談も出来たりして。
センター終了間際には保育士さんがクイズを出したり
本を読んでくれたりと子供達も楽しそうでした♬


いっくんも広い場所で好きなだけズリバイして
お兄ちゃんやお姉ちゃんを追いかけてました(*´艸`)
最終的には母ちゃんそっちのけで
遊んでましたよ(笑)


☝︎ズリバイでお兄ちゃんお姉ちゃんの所へ
遊びに行くいっくん♡


市内には支援センターと呼ばれる(児童館ともいう)施設が幾つかあるんですが
現在は予約制の様です。


なんですが
ここは予約なしで行けるのと空間も広々していて
コロナ対策もしっかりだったので
安心して遊ばせれました。


予約しなきゃなのか〜(=ω=;)と
ちょっと面倒臭がっていたので予約なしで
行けるところがあって良かったです。


難点は家から遠いということ…


友人の子供は2歳半なんで遊びの内容が違うから
毎度、連れて行ってもらう訳にもいかないし…


これは旦那さんに


電動自転車買ってもらうしかないな‼︎‼︎‼︎




さーて。
今日のいっくんは夕寝出来ずじまいで
晩ご飯もろくに食べず寝てしまいました(-_-)zzz


今日の夜中どうなるやら…
ちょっと恐怖(´-ω-`)


ではみなさま
今週も素敵な週末をお過ごし下さい☆彡